【黒い砂漠】クノイチはじまめした

0
     さかのぼりますがクリスマス前にクノイチ始めました
    ただいま51です、のんびり育ててます

    さて、1/27のアプデで釣りが楽しくなりました。
    いつもはここで放置釣りしてたんですが

    ギルマスにべリアとかいいらしいよ〜と聞いて!
    行ってみると思わず笑ってしまった。ここなのね・・・(*^_^*)
    きれいに並んで1か所だけ混んでる場所があります
    常に漁場は枯渇しておりますw
    そして日に日に人が増えています(-"-)
    かせげるだけかせいでおこう!
    他にもこんな場所あるのかなぁ〜

    そして「牛」飼い始めました
    さきほどようやく「特級の干し草」が3つとれたのでこれから牛乳とるぞ〜♪
    んもぉぉぉぅ


    なみ * 黒い砂漠 * 14:59 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    【黒い砂漠】クリスマスイベント〜♪

    0
       ひさびさに書きます。
      本日より「忍者」実装。クリスマスイベント開始。
      さっそく町がクリスマス仕様できれいです。
      マイレージでツリー購入してさっそく飾ります
      外は雪が降ってきてつもってきました。
      釣り放置しようかと用意していたら・・・どこからともなく
      「シャンシャンシャンシャン・・・・」という音が聞こえてきます。
      空をみると!
      サンタがそりで動き回っていて・・・プレゼント落とすんです。
      それはもうサンタを追いかけてプレゼントを奪い合うという熾烈な争いのはじまりですよ。
      空を見ながら走らないといけないので
      カメラワークがけっこう大変です

      プレゼントが落ちるのは確認できますがなかなか奪えません(-"-)
      追いかけまわして数分後、プレゼントが目の前に落ちてきたっ!!!だれもいない!

      無事ゲット♪うれしい(*^_^*)

      サンタキャップと、キャンディつめあわせと、鶏の丸焼きをいただきました〜

      みなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいませ。
      なみ * 黒い砂漠 * 21:33 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      【黒い砂漠】メディア&ツバキ

      0
         アップデート楽しんでいます(*^_^*)

        イベント報酬ねらいでツバキのキャラ作ってみました。
        サマナーよりサクサク狩りできます。まぁ最初からいい装備してるのもあるけど。


        横にいるのばビーグル犬。課金で買っちゃいました♪わんわんほえてかわいいよー!
        アイテムを拾ってくれます。

        メインのサマナーで新しい土地のメディアを探検してきました。
        広かったわー・・・
        ついつい寄り道してクエやっちゃうし、気になったら調べちゃうし、行動力がすぐなくなってしまうw
        クイズに答えていくクエがあったのですが、むきになって2日がかりでクリアしました。
        称号「セクシーな脳を持つ」というのをもらえて満足♪うれしそうにつけてます(*^_^*)

        あと、メディア方面ではないけど、ルツムとかヘッセとかのクエをやってなかったので消化しつつ。

        ペットを買ったので「エサ」が必要になってきます。
        取引所で買うと高いので自作しようかなぁと・・・
        まず「鶏肉」を労働者にお願いし、自分で釣り放置とかして魚しいれようかなぁ。
        ギルドのマスターが海にでて遠洋漁業やって荷物いっぱい魚釣ってた・・・すげー(-"-)

        初めての拠点戦があったわけですが、どっか辺境の地でいいのでとってみたいですな!

        なみ * 黒い砂漠 * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        【黒い砂漠】カンスト〜

        0
           まだやってます♪

          ようやくL50になりました。やること山盛りで何からしようか迷います。
          まず武器を!
          ・取引所で「バレス小剣」を買う。
          ・+7まで強化
          ・カルフェオンの町に労働者を雇う。良い労働者が出るまでひたすら行動力消費・・・。
          ・武器を強化できる工房を貢献度で購入。
          ・「破滅のバレス小剣」に強化成功。
          ・+9まで強化(一回失敗して最大値がマイナス5)
          ・副武器の「寝袋装身具」購入。
          次はこれを強化する予定〜

          防具は全部ザレス+5に。胴以外はクエで交換したもの。
          青いです♪乗ってる馬は初めて捕まえた2世代の馬でーす。

          あと、メインクエで購入してこいと言われたものが貿易レベルが必要だったので
          馬車購入して貿易やってみたり♪

          労働者のためのビール
          せっせとおうちで作ったり♪

          なぜか錬金術を始めてしまい、
          川から水くんで、精製水にしています。結構な確率で砂金もとれちゃう♪

          畑では今はコショウを栽培しています。
          おうちも2件目購入。
          初めてパーティ組んでデイリーやったりと、のんびり黒い砂漠ライフを楽しんでいます。

          前回の占領戦でびっくりしたのは、勝ったギルドの旗が町中にあふれかえっていたこと。
          NPCのセリフにもギルドの名前が出たりするし、細かいなぁ〜と感心します。

          そして今度は船を作って島を発見しに行きたいのだ・・・

          貢献度が足りない!
          来週は新クラスが実装なのでそれもやってみたい(*^_^*)

          なみ * 黒い砂漠 * 23:52 * comments(4) * trackbacks(0) * -

          【黒い砂漠】L43です

          0
             ぼちぼちやってます。
            生産だけやっててもレベルは上がっていくのですが、早く違う町や村にもいってみたかったので生産系クエはいったんおいといて。

            拾った家具はハイデルに家を買ってならべておきました。
            突然荷物が重くなったとおもったら何か拾ってますw
            猫がいますが、これは他人の猫です。おそらく同じ家を買った人の・・・
            で、家に窓がありますね、これを外からのぞくと中が見えたりします。
            住人が見えるんです、5人くらいいました(-"-)

            さて、ハイデルを後にカルフェオンという大きな街にやっと着きました。
            でかい、広い、人多い、クエ多い、NPCを全員見つけるのにも結構時間かかってしまった。
            今はケプラン村に到着しています。
            もぅ貢献度ポイントが足りなくて拠点接続できなくなってしまった!

            いよいよ明日から現金輸送馬車を襲うイベント??よくわかりませんが1chに行くと参加できるようです。

            なみ * 黒い砂漠 * 08:38 * comments(0) * trackbacks(0) * -
            このページの先頭へ