【FEZ】VU

0

    部隊の場所取り中のなみへいです。

    景色いいでしょ〜。すぐ側は川が流れてて船なんかもいます。
    目の前は道具屋で銀行までは遠いですが旧エルと同じような感じの場所とってみました。

    【首都改変】
    全体的に前よりマップはせまくなって凝縮されていますが
    主に使うNPCがばらばらなので使いにくくなった感じです(`Д´)
    まぁ首都改変は特になんとも思いません。
    エル以外もまた見に行こうとおもいます。

    【ボイス実装】
    はっきり言って「うるさすぎ!」ヾ(≧▽≦)ノ
    デフォの声より新声のほうが浮いてて違和感があり、
    耳にさわる声といった感じです。
    戦争行くと声だらけで誰がどこで発声しているのかわからない。
    マクロボイスはまだ戦争で使っている人を見かけませんでした。

    【バグ】
    それは戦争に1戦しかいってないので・・・
    そこでおこった出来事。
    クラウスの北の大地を攻めていました。ちょっと押されかけてたその時。

    敵が次々と消えていきます。
    そして誰もいなくなった。いるのは味方のみ。

    行けども行けども誰もいない。
    オベ折りまくり、敵キプ付近に来たときようやく敵が
    怒りをあらわに戻ってきましたヾ(≧▽≦)ノ
    時すでに遅し。
    かつてこんなバグがあったであろうか!
    どうやったらこんなことがおこるのか知りたい。

    まぁ16時にちゃんとメンテが終わっていたことにびっくり。
    まともにできないだろうと思っていたので、こんなもんか?w

    【まとめ】
    片手様はぜひボイスを購入して前線でさけびまくってほしい!
    こんなかんじで
    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
    なみ * FE Zero * 08:07 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    【FEZ】さよなら首都

    0

      首都。見納めだけしてきました。
      本日「大型アップデート」ですって。
      もしも、万が一、定刻の16時に終わったら
      明日台風でもくるんじゃないかな。

      復帰してからというもの、まともな戦争は数えるほどしかなく
      そのカオスっぷりを楽しんでいたのもありますが
      さすがにちょっと息切れしてきましたねぇ。

      なのでこの土日はMHP2Gで娘2の集会所クエ手伝ってました。

      そして・・・・・

      某ニコニコ動画の実況プレイを見てたら欲しくなった。
      と娘1が買ってしまったソフト(-_-;)

      「Wiiマリオカート」┐(´-`)┌

      楽しすぎるよ、コレヾ(≧▽≦)ノ
      娘1・娘2・わたし の順で速いわけですが
      私はSFC・64のマリオカートはやりつくしていたので
      そのコースでは負けられません!!

      ジャンプ中のアクロバットも覚え、
      後ろにぴったりくっついてのダッシュも覚え、
      めきめきと腕をあげているところですw

      一番気持ちよかったのは今のところ「レインボーロード」♪
      あの目がちかちかしてた頃より美しくなってて感動しました。

      もうちょっと上手になったら
      Wifiで対戦やってみる!?
      発売日からかなり出遅れてるので恐ろしいですが(>_<)
      なみ * FE Zero * 07:58 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      【FEZ】氷づけ

      0
        さっそくイベントがどんなもんか行って来ました(`・ω・´)

        戦争開始。

        まずキプのクリ掘り大量。。。
        見学がてら私も掘ってみる。

        初期オベ2本建ったくらいから
        「ナイトクリ募集」連呼。

        オベが全く建ちませんヾ(≧▽≦)ノ
        建築ナイトが遅れてようやくオベが建ちそろう。

        キマタイム。。。
        前線にいると、どこから飛んでくるねん!
        というくらい氷付けにされますヾ(≧▽≦)ノ

        敵もどこで凍ってんねん!
        というくらい凍ってますヾ(≧▽≦)ノ

        そしてFB同時に2発くらって逆転負けとか(`Д´)

        そんな氷づけの中あえて氷サラで行くNamihey(-_-;)
        前線でナイトがうようよいるおかげで
        カレスの硬直で狙われることも無く
        気持ちよくカレスぶっぱできるんですよ。

        それに、3戦参加しないといけないんでしょ?
        わたしはエクスバンクの券が欲しいんです。

        まぁどんなくそイベントでも一応見に行っておもしろがるのが大好きです。

        さて、来週実装の大型アップデート!
        首都改変とボイス実装という戦争に関係ないところでのアップデートですが。

        首都改変というのはさみしいもんです。
        RoDのころからずっと住んでいたあの道具屋の横がなくなっちゃうんでしょ?
        いっぱい思い出あるのにな。
        いらんことしやがって!

        ボイス実装。
        まず声を購入しないといけないというのが・・・(-_-;)
        購入した人だけがボイスマクロで戦争中にしゃべれるんだよねぇ。
        みんながしゃべれるのかと思ってた。残念。
        でもみんなしゃべるとめちゃくちゃうるさいよね(-_-;)

        FMOを思い出しました。
        メカをやっていたのですが
        「アイニードリペア〜」連呼で寄ってくるアサがこわかったw

        それと、、、もぅちょっと普通のはずかしくない声はないの?(>_<)
        あんな声いやだ
        なみ * FE Zero * 08:23 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        【FEZ】EGA指令達成

        0
          じとじとうっとおしいですね。

          FEZの江頭軍団の指令達成のつづきをしなくては・・・

          インしてみると中央大陸が青い!そして緑!
          美しいのだ(*´д`*)

          またしても今の目標がどこかも確認せず
          入れる所に入ったらどうやらそこが目標だったらしい。
          怒涛の快進撃で圧倒的勝利をおさめました。
          大陸が青いわけだ。

          カセキャラにチェンジ。
          サラになったままスキルも真っ白のままだった(>_<)
          めんどくさいので氷でいいや。
          火にしようかとも思ったけど・・・
          思うように燃やせずにイライラしそうだからw

          ゴブフォ・・・敵キプのクリ掘りができるくらいでした。
          ちょっとゲブが弱すぎというか、初心者ぽいのが多すぎ
          (T人T) ナムナム・・・

          ウェンズディ・・・敵キプまでたびたび進攻。
          門こわせました( ̄∇ ̄*)
          ネツもしかり、弱すぎ&初心者ぽい動きが多かった。

          んでもってカセ本土攻められてたので取り戻しておきました。

          結果的には脳筋氷サラで常に与ダメ1万↑
          レインの無い前線って素敵〜♪

          2アカで3勝達成。
          あとまだまだあるんだけど、、、しんどいわ┐(´-`)┌

          さて、今日のメンテで召喚祭りの始まりですよ(>_<)
          なみ * FE Zero * 07:59 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          【FEZ】またくそイベ

          0
            祭りが終わってしまいました。
            まだちょっと鼻がつまってますがそろそろちゃんと仕事しないと(-_-;)

            さて、FEZは明日からまた大召喚祭り・・・
            あのドラゴン大量発生よかカオスな
            キマ祭りになりそうですね┐(´-`)┌

            んで密かに江頭軍団の銀コイン5枚もらっとこうとおもって
            3勝しようかなと弓スカで参戦。

            始まる前から
            「目標戦なのにスカが多い」と怒ってるやつ。。。
            何様・・・(>_<)
            やる気なくしたヾ(≧▽≦)ノ
            弓スカで悪かったな!
            てめぇは絶対助けない( ̄∇ ̄*)

            もぅね、片手さまより前でてレイン撃ってやった
            おらおらついて来んかい

            ちょっと危なかったけど敵側に異様にパニスカが多かったのが勝利
            につながったのでしょう。
            なぜかスコアが晒されていた。
            よかった・・・0デッドで♪(´▽`)

            で、4戦ほどして2勝だけだ。。。あと1勝。

            そして「エウレカセブン」観終わった。よかった〜
            なみ * FE Zero * 08:02 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            【FEZ】サラ復帰

            0

              こんにちわ。メイドとバニーです(*´д`*)
              B鯖のキャラです。
              このメイドはルーメンもあたっています(`Д´)ノ
              でもたぶん起動することはないでしょう。

              お詫びちゃんの羽を全キャラもらいにいっただけなのでした。

              さて、一応メインのキャラのNamiheyはL30で装備できる「カマエルソード」を持ち
              戦場へ片手で行ったのですが・・・・・
              もぅいやだ。片手いやだ。ウォリいやだ。

              さっそくもらった羽使っちゃった〜。
              サラ復帰(`・ω・´)

              やっぱこれだよねぇ〜。。。
              久しぶりすぎてはしゃぎすぎちゃって氷サラなのに脳筋ヾ(≧▽≦)ノ

              てか最近おもしろいやつがちょこちょこ沸くよね。
              大陸チャながめてニヨニヨヾ(≧▽≦)ノ

              おとといのこと。
              「F鯖とぜんぜん違うんですね。A鯖はうまい人がいるっていうから来たんですけど違うんですか?」
              ヾ(≧▽≦)ノおまえは喧嘩うってんのか
              おもしろすぎる。
              そいつと戦場が3回ほど同じだったんだけどずっと負けこんでてこの発言。
              ひとしきりA鯖をバカにした後去っていったようだ。
              するととたんにA鯖エル快進撃ヾ(≧▽≦)ノ
              おまえのせいだったのか〜

              きのうのこと。
              「新人なんですけど、敵建築物ってこわすものじゃないんですか?」
              てめぇ、新人じゃないだろ!
              さっき首都でオフィねだってただろ、新人はオフィなんて存在すら知らんもんだ。
              このあと、エルは前線が下がりすぎだの片手についてきてないだの
              講習会はじめてるしヾ(≧▽≦)ノ
              おもしろいから眺めてたのに・・・
              便乗して色々質問してきた本物の新人さんにみんな丁寧に答えちゃって。。。
              こういうとこエルらしいねぇ。うんうん

              はぁ〜わたし何やってんだろ(-_-;)
              なみ * FE Zero * 08:26 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              【FEZ】イベント終了

              0
                すばらしい秋晴れだったのにもぅ今日は雨です(´・ω・`)
                カッパめんどくさ〜

                さて、NamiheyちゃんのウォリはめでたくL31になり
                サポジョブ終了!

                ちょっとキャラチェンジして今までの鬱憤をスカではらす
                ( -_-)フッ・・・

                今日のメンテで羽がもらえるみたいなのでそれでサラに戻るかな〜。
                まぁどうせメンテ明けは不具合だらけでできないだろうけどw
                国王ボイス実装だっけな。
                あと首都がリニューアルされて豪華になるとか。
                配置とか変わってしまったら・・・
                いつもの部隊のたまり場はどうなるんだろう。

                隊長はスパロボを1周目クリアしたそうですヾ(≧▽≦)ノ

                そうそう、モンハン3を観てたらモンハンやりたくなって
                MHP2Gの続きを少しやりました。
                集会所上位の採集クエのクック亜種で準備運動。
                村上位のギザミちゃん連続クエでリハビリ。
                火山で掘り掘りしたら太古の・・・からカブレライトソードがでた。
                てか防具を上位にしないと・・・(-_-;)
                何つくろうかなぁ
                なみ * FE Zero * 08:03 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                【FEZ】ジャイ

                0
                  甥っ子(4ヶ月)の子守やって癒されてきました(*´ェ`*)かわぇぇぇ〜

                  さて、ウォリのNamiheyちゃんはちょこちょこ前線にたつようになりました。
                  耐性エンチャがいいときだけね(-_-;)
                  バッシュか、救出のぶーんしかやりませんが。

                  そして何年ぶりだろうというくらいの「ジャイ」やった。
                  キプで掘ってて・・・
                  蔵がたって・・・
                  余剰くりも貰ってて・・・
                  ジャイ要請がきた

                  ら、出るしかないでしょ?

                  感想

                  当たってんの?これ当たってんの?
                  与ダメ表示が全然でてない・・・当たってないんじゃないの(T_T)
                  さっぱりわからん。
                  敵ナイトってあんな遠くから大ランスうって・・・
                  って、当たってるじゃん(T_T)

                  まぁ、やっぱりというかジャイ要請きて出ても前線オサレまくって
                  ダメダメ。
                  レイス・キマそろってるのに押されてるからもぅ┐(´-`)┌
                  最後にエクリだけでも倒しておこうとちょっと前でたら
                  ナイトにぐさぐさされて終わり。
                  ま、味方ナイトも反撃してたしいっか。。。

                  出るだけでてあっという間に死んだのでしょぼんとしてたら
                  建築ダメ1位でした。。。。( ̄◇ ̄;)エッ
                  当たってたんだ。。。

                  NamiheyちゃんウォリL29 @2(`・ω・´)

                  「かんなぎ」アニメ2話みて、漫画5巻まで読んで寝ました。
                  なみ * FE Zero * 10:20 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  【FEZ】銀行やさん

                  0
                    なんで年寄りは朝はやいの?(-_-;)

                    さて、Namiheyちゃんのウォリですが、
                    もっぱら掘りか、銀行しかやっていません(-_-;)
                    だって・・・前線いっても後ろばっかり気になって気になってしょうがない。
                    ひとりで飛び出ていないかな?
                    後ろに誰がいるのかな?
                    バッシュしても追撃くるかな?
                    ほんと倍くらい疲れるw

                    ほんで久しぶりに銀行をやってみたわけです。
                    かなり仕事人・とっても仕事人・そこそこ仕事人だっけな
                    とりあえず全部制覇ヾ(≧▽≦)ノ

                    銀行やったこと無い人に文句は言われたくないですね(*´д`*)

                    ということで、最後はウォロックで掘ってましたがねずみ退治に
                    行ったら味方も敵も片手だらけでしたヾ(≧▽≦)ノ
                    バッシュだらけとバッシュ耐性だらけでなんだこれw
                    おもしろかった♪
                    敵に弓が一人いたけど・・・・・
                    あらためてこういう少人数戦のところでの存在意義はあるのか
                    考え込んでしまった。
                    蜘蛛矢とパワシュしか撃ってなかったしなぁ。
                    前線で弾幕はってるほうが役に立つんじゃないかと。

                    NamiheyウォリL27 @4ヽ(@◇@)ノ
                    なみ * FE Zero * 09:33 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    【FEZ】チュートリアルクエ

                    0
                      朝寒いけどお昼暑いし・・・調子くずしそうです(-_-;)

                      さて、、、
                      NamiheyちゃんのスカもL31になったのでもぅいいや・・・

                      クラスちぇ〜んじ!ウォリ誕生!L1!
                      チュートリアルクエストやったらもらえる帽子をもらいに行ってきました。

                      駐屯地へいき、クエストを受ける。
                      山へいった。
                      森へいった。
                      谷へいった。

                      これ、途中ででてくるMob倒しても経験値はいらないんですねぇ。。。
                      なら、さっさと通り過ぎるべし。
                      Wikiみながらクエストの遣り残しがないように。。。
                      山と森はダルイですが、谷はちょっとおもしろかった♪

                      クリをものすごいスピードで掘り続けているNPCがいたり、
                      Knightによってたかって攻撃してくるジャイがいたり、
                      そして最後に久しぶりにドラゴンになってお空を散歩(*´д`*)

                      初心者は絶対これやるべき!
                      所要時間約1時間。終了時L16(L1からはじめて)
                      報酬:リング20、初期防具、初期武器、ドラソ、ハイリジェ、レスエンチャetc

                      んで最後にもらったのがこの毛糸の帽子。

                      ♂用の黒いのが欲しかったかも・・・
                      このあとL16で戦争いって、ナイトになってたら、最後に書が使えなくて失敗失敗。
                      その後、書使って2戦いってウォリL20になりました。
                      片手になろうか、ハイブリになろうか迷っています。

                      そして、「あれ?この声は・・・」をご覧くださいヾ(≧▽≦)ノ
                      http://member.square-enix.com/jp/special/fez/

                      国王がこの度しゃべりました。

                      ネツ・・・攻殻機動隊のクゼ
                      カセ・・・マクロスFのシェリル
                      ゲブ・・・ワンピースのゾロ
                      ホル・・・ギアスのカレン・狼のホロ
                      エル・・・どるぁぁぁぁ

                      で、あってるかな。
                      この声だけ聞いて国を選ぶとしたら、わたしはゲブへいっちゃうかもヾ(≧▽≦)ノ
                      でもやっぱりエルがいい。
                      なみ * FE Zero * 08:15 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ