メガテン VUっ!

0
    連休前のアップデートですよ〜
    こんなんせんとってよぉ〜

    思わずやってしもたや〜んヾ(≧▽≦)ノ

    とりあえず1回だけ・・・と思って。

    「高級回復薬」×5

    ・・・( ̄  ̄;) うーん・・・
    「もう1回しますか?」ときたもんで、やってしまったではないかっ!!

    「ラブゲッチュ」×1

    あ、これで元はとれたからもぅやめとこ。
    1回10cpなので、はずれでも普通に買うより安く買える。
    ナニがでるかわからんけどね(-_-;)

    そしてゴールデンウィーク中毎日ログインすれば未実装悪魔がもれなくもらえるって。
    GW中どこへも行かせないつもりですかぃっ(`Д´)
    1秒でもログインしてやるっ・・・
    なみ * IMAGINE * 11:49 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    メガテン 野良パーティ〜の巻

    0
      なんか雨ふってうっとぉしいですね。
      洗濯物がかわきませんっ

      さて、、、
      なんとなくメガテン入ってべらべらべらべらしゃべってるだけだったので

      そうだ!セタンタ君に魔法攻撃うpもつけよう( ̄∇ ̄*)

      らぶげっちゅ〜持って非凡ディースさんに「こんにちわぁ〜♪」
      とハートとばしてきましたラブ

      ついでにスキル構成を変えた。
      猛反撃のかわりに抗魔形態を入れてみた。

      「通常」「地獄突き」「抗魔形態」「ヒートウェイブ」
      「稲妻突き」「放電」「マハマカカジャ」「マハタルカジャ」

      ラッシュが来たらどうすんだ・・・「放電」だ〜ヾ(≧▽≦)ノ

      よしっ!これでイチガヤ銅行ってみようっ!!
      (゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
      やっぱりなかなかPTに入れないなみへ〜ちゃん(-_-;)
      3人PTなんて絶対無理だし〜
      何人PTか言ってない募集もこわいし〜
      どうしよう、どうしよう・・・・と時間だけが過ぎていく
      人が減った頃に@2募集〜というシャウト。
      なんかピピピッときたので即
      「参加希望です!」
      入ると、38と52の人だった。(>_<)28でごめんなさい。
      でも@1入った人も28だった。(´▽`) ホッ
      がんばらねばっ!

      さっそくセタンタ君でカジャ掛けた。うぉ?もってるの私だけですか?(>_<)

      ホウオウのデスタッチほどではないですが
      それなりにさくさくやっつけられますO(≧▽≦)O

      6回くらいまわったかなぁ〜。だれも一度も死にませんでした。
      よかった〜。いい野良で♪雰囲気もよかったしъ( ゜ー^)

      で、後はまたべらべらべらべらべらべらしゃべり倒してました〜
      ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
      なみ * IMAGINE * 08:23 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      メガテン きのこ頭の巻

      0
        ホムペ作るのがんばりすぎてあんまりゲームやってませんヾ(≧▽≦)ノ

        わたしはなみへ〜ですが、「きのこ」と呼ばれています。
        なぜかっていうとFFXIで詩人やっててきのこみたいな帽子かぶっていたから。
        だったと思う・・・はるか昔のことですがw

        めがてんでもやっぱり「きのこ」頭がいたのだ。。。

        「セタンタ」くん完成で〜っす。
        なんでマフラーなの?なんでそんな変な服着てるの?(T_T)
        顔が見たくて、カメラぐりぐりまわしてマフラーの中を覗き込みましたが
        見えませんでした・・・
        しかもこのマフラー。ブランドものですよっ!
        足にはいてるやつもきっと有名なブランドものにちがいないヾ(≧▽≦)ノ

        このセタンタくんがしっかりきのこ頭でした(*´д`*)
        強いんだけど、まだ使いこなせていません。。。

        地獄突き、稲妻突き、ヒート。と突きが3つもあって・・・
        今までと戦闘スタイルが違うのでおろおろw
        セル銅へいってみましたが、
        あらためてホウオウのデスタッチは強かったんだなぁと思いました。

        さて・・・お金がなくなりました・・・
        しばらく稼いできます。。。。(( T_T)
        なみ * IMAGINE * 08:04 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        メガテン やりすぎっっっ!の巻

        0
          あ〜もぅWikiのデザインがうまくいかなくってイライラ〜ななみへ〜です(`Д´)

          さて、まずは。
          「セタンタ」君作成中だったので、さっそく途中の鬼女「ターラカ」を作成。
          これ、女だったのか・・・(-_-;)


          ふふふ・・・・さっそく放電と稲妻突きの覚醒のため、オベロンさんに電撃を放ってもらいにいきました。

          とりあえず稲妻突きだけ覚醒。放電はまだ(-_-;)
          だって、いろいろ忙しくなってしもて・・・

          昨日からはじめた梅ちゃんがきたので新クランに誘い、スギナミまで迎えにいき、
          新宿へご案内♪
          そしてなんと、スギナミ、シブヤのダンジョンをかっとばして
          いきなりイチガヤ銅ダンジョンでびゅ〜させちゃうんだよ・・・パパがw
          ちょっとやっただけでL11→L22になってました
          ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
          低レベルながら、ちゃんとキリンもやっつけていたので
          私なんかよりよっぽどセンスあると思います(*´д`*)

          おわってなごんでいるSSです( ̄∇ ̄*)


          そして新たにジィーちゃんがメガテン参加。
          さっそく会いにまたスギナミへテクテクテクテク♪

          このゲーム、最初が肝心なんですよね・・・(-_-;)
          うわ、なにこれ、どうやればええんじゃ?って誰もが思うと思う。
          そこでわからぬままやめちゃう。仲魔も作らずに。。。

          まぁ私もまだまだ初心者なのでわからないこといっぱいあるけどw

          最近知ったこと。
          ・カジャ系は4回重ねがけできますが、掛けなおしは1回やれば4回分継続( ̄◇ ̄;)
          ・PT組んでるとPTメンの仲魔がゲットできる( ̄◇ ̄;)
          ・あといろいろ♪

          さて、、、Wikiの模様がえでもしましょうかねぇ(-_-;)
          なみ * IMAGINE * 08:38 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          メガテン クラン発足の巻

          0
            3日で治るというのは本当らしい。
            薬の力はすごいっ!と恐れおののいているなみへ〜です(-_-;)
            ま、普段薬飲んでないから余計効くんだろうけど・・・

            さて、昨日はクランの人たちとイチガヤ銅へPT組んで行きました。
            いつも躊躇していたので思い切って誘っていただいたのでした。
            パパと行ってちょっと自信ついたしねъ( ゜ー^)
            とにかく死なないようにがんばりました♪
            20代が3人という・・・だいじょぶなのか・・・と思いましたが
            なんとか行けるもんですね。

            これに気をよくしたなみへ〜ちゃんヾ(≧▽≦)ノ
            今度は1chへ行き、野良募集しているやつに入ってみた!
            初めての野良イチガヤ銅!
            魔法タイプの人はいませんでしたが、がんばりましたよー( ̄∇ ̄*)
            たぶんちゃんとついていけてたと思います。
            そして28になったので!ついにセタンタ君を作るときが来ました。

            どんなスキルをつけて、どれとどれを合体させようかと色々考えていた。
            とりあえず作って精霊でくっつければいいんだなと思い、セタンタ作成。
            力があるだけあって強いな〜。

            ほっと一息ついてるところにパパ登場。

            「剣技は精霊ではくっつけられないぞ!」

            Σ(T□T)

            つくりなおしだ・・・・・・・。。。。(( T_T)

            パパがイチガヤ銀の下見をしたいというので一緒についていった。
            いきなり異型のカラステングさんがうようよおりました。
            (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

            おみやげに持って帰りましたヾ(≧▽≦)ノ

            パパありがと〜!
            これですごいセタンタが作れるのです!

            間違えないように作らなくてはっ!(`・ω・´)

            と思っていたら
            パパがクランを独立し、自分のを立ち上げたので
            入れてもらいました。
            とりあえずホムペ作りましたので「りんく」→のAZRAELんとこ見てね。
            FEと名前は同じなので入り口は同じです。

            なみ * IMAGINE * 16:13 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            メガテン 目がまわるヽ(@◇@)ノの巻

            0
              ちょっと仕事休んで病院行ってました。
              こんなのは子供のなる病気だ!と怒られました(T_T)
              そんなこと言われても・・・
              何年ぶりかの病院なので怖かったです、先生が(T_T)
              薬が大嫌いなんです。ま、3日で治るってヾ(≧▽≦)ノ

              さて、じゃーん


              昨日のつづきで、カード集めしようと思ってセル銅のハトホルちゃんに
              タイマン挑みにいってたんですよ。
              そしたらパパからお呼びがw

              「すぐイチガヤこ〜い」
              「いわくら、と、でぃすとーんもってこいよ」

              ???
              それはなにヾ(≧▽≦)ノ

              (;゜ロ゜)・・・今までこれ持ってなかったよ・・・ごめんにょ〜
              しこたま買い込んでイチガヤ行きました(`・ω・´)

              そうです。パパはもぅ49なのでイチガヤ銅をソロでいけるのです!すげ〜
              それに寄生・・・いや同伴させてもらいました。

              1回目はぼろぼろでした。
              イワクラの水と石をショートカットに登録してなくてあたふた・・・ち〜ん。
              パパどこいった〜とおろおろしてたら、ち〜ん
              ボス部屋で死んでしまうのでした。

              しかぁ〜し!
              色々と教えてもらい、3回目くらいから死ななくなりました。
              自分のやるべきことだけ専念し、パパが石化してたら助けて・・・
              助けにいったら死にそうになりましたが(-_-;)

              4回目くらいだったか、、、ボス部屋はいったのにパパが見えなくて。
              部屋の隅っこでちまちまやってたらキクリヒメがきちゃったので
              ホウオウとがんばってたら、やっつけれたっ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
              密かに感動してました♪

              パパからしたら私がやると時間かかるので効率悪いのですが・・・(-_-;)

              いままで、イチガヤ銅へ行っても自分じゃ役に立たないだろうと思ってずっと遠慮してたんだけど
              これで少し自信がつきました。
              パパありがとね( ̄∇ ̄*)ゞ

              気がつくと・・・レベルが27に!オオーw(*゜o゜*)w
              破壊魔法のクラスが3に!オオーw(*゜o゜*)w

              きた・・・・マハジオンガ♪(危険!危険!ヾ(≧▽≦)ノ

              28になったら「セタンタ」つくってみようと思います。
              その準備だけして寝ました。

              なみ * IMAGINE * 09:09 * comments(2) * trackbacks(0) * -

              メガテン 続カード集めの巻

              0
                いつも何かとお世話になっているパパがなんと「アリスカード」(超レアもん)をゲットしたらしい。

                せっかく私がゲットしてプレゼントしようと思っていたのにヾ(≧▽≦)ノ

                ということで、自分の集めよう(-_-;)
                今、黒で私服を統一しようと思ってて、トップスの黒いのがないんだよね
                んで、スカルジャージの黒をカードでゲットしようかと思うんです。
                2枚は順調にゲット。
                あと1枚はセル銅のボスからたまに出るというやつらしい。
                セル銅いってきまーす♪



                でませーん・・・・・



                黒い私服がそろったら、今度は白で統一した私服にしよう・・・(*´д`*)

                レベルはまだ25のままです(-_-;)

                春は眠いのである

                あ、そうそう。
                昨日、さぁメガテンやろうと思ったらメンテだったので
                久しぶりにFE行きました。
                まだまだ腕おちてないよヾ(≧▽≦)ノギャハハ
                なみ * IMAGINE * 08:33 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                メガテン カード集めの巻

                0
                  最近いやなニュースが多いですね(´・ω・`)
                  今さらながら「iPod」を購入。
                  車内でも聴ける装置も購入。
                  世の中の進歩に驚愕しているなみへ〜であった・・・・ヾ(≧▽≦)ノ

                  さて、メガテンには悪魔カードというものがあり、
                  いろんな種類があって役をそろえるとアイテムと交換してもらえます。

                  実はこれ最近知ったんですけどねヾ(≧▽≦)ノ
                  倉庫には何枚かカードが眠っておりました。
                  ジャックフロストのだけはめちゃくちゃありますが、それでもまだ足りないようだ。

                  その景品の中に白いミニスカート発見。はいてみたいのだ〜♪
                  カードは1枚あったのであと3枚あればもらえそう。
                  とりにいくかなぁと思っていたら、パパが「トレードリスト」という存在を教えてくれました。
                  自分が売りたいものを登録しておくところらしい。
                  まだよく使い方わかっておりません・・・
                  そこに白いミニスカートが出品されてました。
                  私がおろおろしている間にパパがゲットしてくれたO(≧▽≦)O

                  ぴらぴら〜♪しかし、、、これに似合う上下がないな(-_-;)

                  隣はパパの「クー」さまです。仲魔の中では一番のイケメンなのです。
                  わたしも早く連れて歩きたい・・・・・・・・・
                  パパはついに念願のケルベロスを作ったそうですが、
                  マグネタイトがないので召喚してくれませんでした(T____T)

                  そして、前から欲しかったぴかぴか光るイヤリング。

                  ボブでもちゃんと見えましたっ!!!!!!!うははははは、
                  これが確認したかったのでした(-_-;)

                  えと・・・これも親切な方からいただきました(>_<)
                  結局自分でゲットせずにいつももらってばっかりのなみへ〜でした。
                  ごめんなさい(>_<) ありがとう(*´д`*)

                  ということでカードの景品の装備を集めてみようかなと思っています。
                  「カード集め」という新たな遊びを発見した1日なのでしたー。

                  レベルは25でとまっています(-_-;)
                  なみ * IMAGINE * 08:08 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  メガテン イベントダンジョンの巻

                  0
                    またちょっと寒くなりましたね。

                    さて、なんかホウオウ作ったら気が抜けた・・・というか
                    ひたすら、ぼぉ〜っとしてました。ハハハ

                    なにやら夜からイベントがあり、みんなでダンジョンへ行こう!というもの。
                    移動しておくか〜。シブヤのセルタワーで落ち。

                    イベントは20時〜22時なのに、、、
                    ログインしたのは21時半だった(-_-;)

                    どこのチャンネルにイベントNPCがいるかわからなくとりあえず待機していたんだけど
                    もうあきらめかけたころ、情報キャッチ。
                    急いでそのチャンネルに向かいました。
                    ものすんごい人。
                    めっちゃ重い・・・
                    まぁ、FEの狭い前線よかは格段にマシですがw

                    なかなかパーティに入れずにいる気の弱いなみへ〜ちゃんヾ(≧▽≦)ノ
                    やっとのことでパーティにいれてもらい、いざ出発〜

                    実は「セル銀」は初めてです。

                    みなさん慣れている人ばかりのようで一安心。
                    マッハはみんな一瞬で沈むし・・・
                    全く出番なしw
                    タラスクくらいでしょうか、硬いのでまだ攻撃できる余裕がある。
                    一生懸命燃やしておきましたヾ(≧▽≦)ノ
                    非凡マッハってのも出るんですね。
                    一瞬みんな前で立ち止まります。
                    「やっていぃ?」
                    「やりますか。」
                    「みんな、かまえて〜!」
                    「発射っ!」

                    どぎゅん、ばこっ、ぴぎゃー ち〜ん・・・・

                    ヾ(≧▽≦)ノ

                    そしてボス部屋。ここまで普通の銀と同じだったらしい。
                    しきりにイベントなんだから何かあるはず、変わったものが出るとかあるはず、
                    と言いつつ来てしまった。
                    ボスのとりまきをやっつけ、あとはボスのみ。
                    「なんかあのオーディン、すみっこに逃げてないか!?」
                    「あやしい。なんかあるのかもしれん」
                    みんなでぼこぼこ・・・・ち〜ん

                    終わってしまった。

                    いや、まだドロップがっ!

                    わくわくしながら箱開けました。

                    結局何も変わったことはなかったのであった。

                    「これは記念撮影コースだな」

                    ということでみんなで記念撮影やりまくりました。


                    そして記念にフレンド登録をしました。

                    これがこのイベントのオチだったんだな、とみんなで納得。
                    再会を期待しつつ、イベントパーティは解散しました。
                    なみ * IMAGINE * 08:19 * comments(2) * trackbacks(0) * -

                    メガテン ホウオウ完成〜の巻

                    0
                      なんとなく気分が沈んでいるなみへ〜です。ε=( ̄。 ̄;)はぁ・・・

                      さてと、ちまちまとホウオウにスキル付加しておりました。

                      1.非凡ディースをラブゲッチュ〜(ついに使ってしまったw)
                      2.ディースを精霊にするためアプサラスゲット。
                      3.合体っ!
                      4.マハ覚醒っ!メディアラマ覚醒っ!
                      5.ホウオウと合体っ!
                      6.ホウオウの各スキル覚醒っ!
                      7.非凡ナーガをラブゲッチュ〜(本日2個目使用^^;)
                      8.ノズチゲット。
                      9.合体っ!精霊作成。
                      10.精霊の覚醒っ!(ここでたぶんデスタッチの覚醒を忘れている)
                      11.ホウオウと合体っ!
                      12.ホウオウの各スキル覚醒っ!

                      これで完成だったはずなのが、デスタッチがなかった(-_-;)

                      13.デスタッチ持ちのグールゲット。
                      14.たまたま持っていたエンジェルと合体してスダマを作成。
                      15.スダマのデスタッチ覚醒。
                        魔力に耐性を持っていたが魔法封印スキルを連発で即覚醒。
                      16.ノッカーげっと
                      17.スダマとノッカーで精霊作成。
                      18.精霊のデスタッチ覚醒。
                      19.ホウオウと精霊合体。
                      20.ホウオウの各スキル覚醒にてようやく完成〜っ!


                       
                      作っただけでもぅ満足。。。

                      慣らしのためセル銅ソロへ。
                      ソロではちょっとしんどいかな、ガルムちゃんのが強いわ。

                      そしてイチガヤ銅へホウオウデビュ〜。
                      ボス部屋で必ず死んでしまうなみへ〜ちゃん・・・ごめんなさい。
                      L25になりました。

                      さて、次は何を作ろうか
                      なみ * IMAGINE * 08:17 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ