【MHP3】ぱ〜ぷ〜♪

0
     メール着信音は、モンハンの「ぱ〜ぷ〜」ななみへいです。
    12月1日に予約していた家族分3本を手に入れ、ただいまみんな村クエやってるところです。

    わたしは太刀もって「ドリンククエ」を1回やっただけです、はい。
    「ぼこぼこーら」が売られるようになってました。攻撃力アップ!
    それは村クエじゃねぇ〜!と言われましたが(-_-;)

    温泉!おもしろいですねぇ〜。アクションもいっぱいあって。
    あおむけにぷかぷか浮くやつで、ぐるぐる移動してゲラゲラ笑いころげてたヽ(≧▽≦)ノ
    はやくギルドカード交換しまくらないと( ̄‥ ̄)=3

    ブログタイトルのバックにいるような格好しています。
    初期装備がこれとはびっくりしましたねぇ〜。

    あと、太刀の大回転切りからの納刀がかっこいい!

    ま、ぼちぼちやります。
    なみ * MH * 07:54 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    【MHP3】体験版

    0
       
       仕事から帰り、さっそくDLして家族3人でやってみました♪
      いろんな武器で。

       まぁ久しぶりのモンハンなのでぎゃぁぎゃぁ言いつつ、楽しんでました。
      なぜか全員ハンマーのとき。
      ロアルドロスそっちのけで、味方ふっとばし大会に・・・(-_-;)

      「あ、ごめ〜んヽ(≧▽≦)ノ わざとです( ̄∇ ̄*)ゞ」
      「あら、こんなところに大タルが!」ちゅどーんヽ(≧▽≦)ノ

      はやくほんとのがやりたいね!
      なみ * MH * 08:14 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      【MHP2G】ウカム直前

      0
         週末は姪っ子がお泊りにきてたので、いつものようにモンハン開始ヽ(≧▽≦)ノ

        今回は、G3のキークエをこなそう!です。
        まずは金色レイアたん♪
        姪(麻痺太刀)娘(麻痺笛)私(麻痺太刀)

        これはひどいヽ(≧▽≦)ノ

        閃光→麻痺→閃光→麻痺・・・以下えんえんと。

        銀色レウスたんも同上。一度も空を飛べずにおなくなりに(T_T)

        次はグラビ。水の太刀・笛・アカム弓にて撃破
        ティガ。双剣・笛・雷の太刀
        シェン。双剣・笛・アカム弓

        最後にディア亜種2頭。
        これが一番大変だと思ってたんだけど案外すぐに倒せた( ̄∇ ̄*)ほっ
        みんな氷の強い武器がなかったので無属性とかで。

        そして!はじめて天鱗を見ました(T_T)
        ティガ2枚と火竜のやつ1枚(T_T)うれしぃぃ〜

        来週はウカムだな( ̄‥ ̄)=3


        なみ * MH * 08:07 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        【MHP2G】福耳

        0
           最近ずーっとなんか不機嫌ななみへいでーす。

          今日は母の日です。
          天気もよかったので朝からカーペット干したり掃除したり・・・
          お昼になった。
          最近パチンコにいけなくなった旦那が土日もずーっと家にいるんで
          お昼の買出しに行く・・・。
          娘2だけは「今日は母の日なんだからどっかいこうよ〜。」といってる。
          じゃぁ夕方でかけて外で食べようかと2人でにやにや。

          んでいざ夕方になると娘1と旦那がいや〜な顔。┐(´-`)┌

          「え〜・・・でかけるの〜?」
          「ちっ!どこへいくんじゃ!」

          なんかもぅどうでもよくなっちゃった。
          こういうのって気分の問題でしょ?は〜やだやだ。

          帰ってからクックたんしばきまくった。
          福耳3こたまったわ♪弓を強化しといた。


          なみ * MH * 22:49 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          【MHP2G】G3

          0
             ついにG3になったよー
            名前が紫になりました♪

            てか、今日は朝からいい天気でしたねぇ。
            粗大ごみの日だったので8時ぎりぎりに雑誌とか出しにいき、
            久しぶりにホームセンターへ行って野菜の苗や花の苗を買いました。
            ついでにペットショップものぞいて「かわいいぃぃぃ」と見てただけw
            んで、かえってからさっそくプランターに植えた。
            ナスとオクラです(-_-;)

            そしたらポストにニンテンドーからポイントで注文してた「トランプ」が届いていたので
            何年ぶりかでトランプして遊んだ・・・
            7ならべ、大富豪、ばばぬきヽ(≧▽≦)ノ
            全部勝ったぜ、┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

            なみ * MH * 23:02 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            【MHP2G】ヤマツカミ

            0
               週末はいいお天気でしたね。。。
              あんまり天気いいのでお布団干してシーツもあらって、うきうきと買い物に出かけたら
              なぜか雨に(`Д´)ノ 自分の雨女ぶりに笑うしかない(-_-;)はぁ〜

              さて、またしても姪っ子が「狩り狩り〜」と言いながらお泊りにきたので
              先週に引き続き、今回はG3めざしてキークエいこうか!と。

              その前にわたしは弓用のG級防具だけ作っておきました。
              頭と脚がパピメルでほかがナルガ。(結局天鱗がでなかったので)
              珠は何にしようか迷っているところ・・・
              肝心の弓がまだなのですが(>_<)

              まぁ順調にキークエをこなしていき、いよいよ緊急クエ「ヤマツカミ」が発生。
              姪っ子も娘も初めて見るヤマツカミに「きも!」連発ヽ(≧▽≦)ノ
              吸い込まれたら粉塵使ってよ!って言ってるのに1発目に3人とも同時に吸い込まれた・・・

              一同唖然ヾ(- -;)

              あんまり前いくと落ちるで・・・と言ってるはたから、落ちてる姪っ子ヽ(≧▽≦)ノ

              ヤマツカミが下に落ちたら背中剥げるで〜。と言ったら、
              登場して上ってくるヤマツカミに飛び乗ろうとした姪っ子(-_-;)

              なんかもうおもしろすぎで笑いながら2回も失敗・・・

              3回目はちょっと弓でいってみるわ、と急遽アカムの弓を作成し作ったばっかの防具着てみた〜♪
              なかなかいい感じ〜♪
              ということで、姪っ子の分の緊急クエのみ消化。
              なみ * MH * 21:48 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              【MHP2G】ケッ

              0
                 昨日は結婚記念日だったような気がするが、何ごともなく1日を過ごしたなみへいです。(`Д´) ケッ

                さて、会社が変わってから落ち着かなく、なんとなくため息がでちゃう毎日ですが、
                ゲームもあんまりやる気がなく、ツイッター散歩してたり、mixiアプリぼーっとしてたり、
                ニコニコ遊園地やってたり、、、そしてニコラジ聞いてゲラゲラ笑ってから寝るという・・・

                んで、上位のナナちゃんに行った。
                ナナちゃんがでっかくてw
                これで「飛竜刀【楓】」ができた!

                それから、G級のイヤンクック?に行った。
                福耳が欲しいんだけど、、、やっぱ全くでませんね(-_-;)ケッ

                なみ * MH * 08:04 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                【MHP2G】天鱗

                0
                   レウス一筋だった姪っ子がナルガに一目ぼれし、

                  「ナルガ装備つくりたい!」と。

                  そう、まだ上位装備だったのですよ・・・よくがんばってるもんだw
                  お〜つくれ、つくれ!ということでナルガへ行きまくっていたのですが。
                  3人でだいたい4分くらいで終わるようにまでなったんですよっ!

                  しかし!天鱗というものが2ついるんですねぇ。。。

                  私(太刀)・娘2(笛)・姪(太刀) という構成です。

                  で、ナルガ装備なんてつくらな〜いといっていた娘2には、天鱗が4つも!!
                  姪っ子は激運ついたときにはでなくて、普通に1こ。

                  わたしは・・・ゼロです(T_T)なんで?

                  ガンナー用に作ろうと思ってたのに・・・もぅ頭と脚は違うのにしよう・・・ 
                  なみ * MH * 19:40 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  【MHP2G】G2へ

                  0
                     久しぶりなゲーム記事。
                    姪っ子が「ひと狩りしようぜ〜!ひと狩りじゃないけど♪」とPSP片手にお泊りにきたのでヽ(≧▽≦)ノ

                    さて、ようやくG級になったところでフルフル装備完成したのが前回まで。

                    今日はめざせG2!です。

                    この前、キークエやったらことごとく3死でやる気ダウンしてたので
                    ちょっと今回は気合いれてw

                    ・フルフル
                    ・ガノトトス
                    ・ゲリョス亜種2頭

                    をやってキークエ消化!今回はめっちゃ順調。
                    それから3人分の「ナルガ」緊急クエっ

                    もうちょっとナルガいったら防具作れるかも(☆Д☆)
                    なみ * MH * 09:44 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    【MHP2G】鬼哭斬破刀

                    0
                       完成です♪

                      3人でフルフル亜種に3回ほど。。。
                      捕獲にするか、討伐するかでもめましたがw
                      だって・・・捕獲したほうが報酬が私はよかったんだもんなぁ・・・

                      さぁ次は何つくろうかな。


                      ところでFF14のαテストが今週はじまるそうですね
                      いよいよ始まるのかぁ〜。
                      もれてきた情報みてニヤニヤしとこヽ(≧▽≦)ノ
                      なみ * MH * 20:13 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ