【MoE】うさぎとマフィア

0
     
    おひさしぶりです。きのこです。
    なぜかMoEやっております・・・

    だいぶん思い出してきたのですが、やっぱりまだまだ・・・

    ↑一緒にワラゲ行こうと、回復と強化をあげはじめたのですが
    73くらいです、まだ。。。

    それより、うさぎローブとたれ耳を着た生産キャラを見ているほうが楽しくて♪
    お裁縫をあげていたらスキル80超えました。
    はじめてスイムスーツなど作って着てみたり・・・(*´д`*)
    もぅ売っちゃったけどね。

    でもねぇ、、、やっぱMoEのPvPは苦手(-_-;)

    スペルボーンがこけちゃったしなぁ。
    Cβが11月末までに延長してた。やっとコンボ実装とか。
    もぅL9になってからやってないけども・・・
    クエストが1000種類あるんだから、それを楽しむというのもありかな?w
    オンラインである必要はありませんが。

    というか、そろそろFF14こないのかなぁ、今年ももうすぐ終わっちゃうよー

    そして話はコロコロかわりますが
    「Mob Strike」で35回連続攻撃してきたやつがいた( ̄◇ ̄;)
    しかも2日連続で・・・
    こわいねぇ〜そういうことが出来るという神経の持ち主がいるってことに・・・唖然。
    おかげさまで、防御力アップに全力をそそぎ、
    抗争をしかけられても5割は返り討ちにできるようになりましたO(≧▽≦)Oぎゃはははは

    攻撃されてニヤニヤしている自分に・・・唖然。
    なみ * MoE * 09:42 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    MOE イベント?

    0
      ちょと間があきましたが、家をプチリフォームしておりました。
      キッチンが新しくなり気持ちよくお料理できてうれしいなみへいでーす。
      しかし、業者が何件も家にあがってくるので早めの年末大掃除して
      手がアカギレだらけです(T_____T) いたぃ・・・

      さて、、、
      MoEはパパに文句を言われ、ふてくされながらスキル上げてましたヾ(≧▽≦)ノ
      槍のシップ装備とったり、きのコをテレポート使えるようにしたり、
      違うこともやってたりしたので。。。

      見かねたパパが強化と回復スキルあげにつきあってくれ、槍も3本作ってくれました〜
      MGだっ!O(≧▽≦)O ワーイ♪

      んでもって何やらイベントがあるというので行ってみた。
      これ、毎月やってるのかな?
      バザーと舞台イベント。
      適当に見てまわりました。へぇ〜・・・ってかんじ。
      GMも初めてみました。

      そのバザー会場で美容スキルあげ店があったので、
      そうだ、散髪してもらおうと声かけたのですが、どうやら私の髪の毛は伸びきっていたので調髪できないと言われました(T_T)
      しかたないのでビスクでうろついていると、いつもの美容師さんが開店していたので
      初のヘアカットですぅぅぅぅ〜
      6番のシャギーっぽい髪型にしてもらいました。
      ようやくボサボサ子から脱皮ですヾ(≧▽≦)ノ

      全身シルバー色です<( ̄- ̄)>

      まぁ、普段は頭ヘルメットかぶってて見えないのですが・・・(-_-;)
      なみ * MoE * 08:23 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      MOE 生産たのしいね〜

      0
        この前シャンプーしてもらってるときのSSあったのでぺたぺた

        耳ふさいでかがんでまーす♪

        【きのコ】
        お裁縫ギルドを脱退し、鍛冶ギルドへはいりました。
        目的は「金のつるはし」
        裁縫で必要な針金を自分で作ろうと採掘してたのですが、
        やっぱ壊れないつるはしはいいですねぇ。
        地味に掘り堀りしてはアイアンインゴを作り、鉄の棒・ローラーなど作成し、ようやく針金です。
        で、その針金と布で「強化布」をひたすら作り、ただいまお裁縫45

        (ΦωΦ)ふふふ・・・・

        あれ、作ってみよう。ちょうどパパにたのまれて作ったストラップの作り置きがある。
        じゃ〜ん♪

        頭のヘアリボン!
        実はこれ作りたくて裁縫はじめてたのであったヾ(≧▽≦)ノ

        それからは、神秘魔法あげながら掘り掘りしてました。

        【なみへぃ】
        なんと、パパが鍛冶をあげているので、防具を作ってくれるって!
        やったー♪
        カッパーチェインのださださから解放だ。。。
        槍も防具も全部パパ特製のHG or MG!
        頭にはきのコのヘアリボン( ̄∇ ̄*)

        あ、そうそう。なみへぃはアルケィナなので、へんなシップ装備を一応とっておきました。
        まず!倒さないといけない敵がどこにいるのかわからず(T_T)
        迷いに迷ったあげく、ようやく見つけたのでした(T_T)
        倒せるかなぁ〜と思いつつ、自分に強化かけまくり、ポイズンミストかけてフリーズ連発であっけなくち〜ん・・・
        こっち無傷ですが・・・( ̄ェ ̄;)なんという弱さ。

        あ、またSSとっておこう。

        ただ・・・髪の毛がのびちゃってぼさぼさになってるんだよねぇ〜。
        また美容院いかなくちゃ。。。
        なみ * MoE * 09:16 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        MOE 頭がっっっ

        0
          なんか最近めちゃくちゃ寒いね(>_<)

          さて、なにげなくいつものようにログインしたら、、、

          なんと(>_<)
          頭にハエがちらほら飛んでいたΣ(T□T)が〜〜〜〜〜〜ん

          ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

          なんとかせねば!2キャラともほぼ同時にわきだしたのである。
          初ハエっ!!

          こんなところまで作りこまなくてもいいのに・・・
          銀行なんてハエ飛ばしてる人うようよいて気持ち悪いもんねぇ。

          すると、パパの4キャラ目!?がシャンプーできるぞ!っと。
          (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ありがたや〜

          シャンプー2名お願いしますっ!

          耳ふさいでかかんでるの。。。かわいい〜ヾ(≧▽≦)ノ
          それを角はえたでっかいキャラがしゃかしゃか洗ってくれました。
          2度洗いまでしてくれて、手鏡もらって確認。
          あははははははは、美容院みたいね〜

          すっきりしたところで、魔法職めざしてた私はなんと、今槍スキルをあげています。
          いやぁ、、、楽ね(-_-;)
          昨日は40〜50まであがりました。
          どんな獲物がいいかとうろうろしまくってたので
          何であげたか忘れちゃった。。。

          ダーイン山をうろうろして迷いまくったあげく、ようやく外にでたら
          いろんな豚がいて笑ったw
          うろうろしてただけで6000Gくらいたまってたので、
          槍スキルを買いました〜。

          さて、次は何やったらあがるかなぁ〜
          なみ * MoE * 09:24 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          MOE Warageいってきた

          0
            おはようございます。阿部ちゃん結婚おめでとうなのです。
            めっきり寒くなって、ブレーカー落ちまくってる我が家ですΣ(T□T)
            PC3台・ホットカーペット・テレビ・セラミックヒーター・・・・で落ちました。。。

            これで気がついたのですが、MOEって途中で落ちると巻き戻るんですね
            いいのか!?
            おかげでトレードしたものが消滅しました(`Д´)ノ

            さて、私のキャラの成長があまりにも遅いので・・・
            私は普通にやっているのですがパパはもぅ3キャラ目育成中だし・・・
            しびれをきらしたパパがなんと!

            War-Age わらげ つまりPvPエリアへ連れて行ってくれました。

            というか、連れて行かれました(T_T)
            え〜っと、まずヌブールの長老からwarageへ行ける石もらって装備して、
            いざ!ワープ。
            ほぼ裸でwarage到着。
            まだ中立の立場なので白旗が名前の横についていた。
            けっこう人いるんですねぇ。
            うろうろしながら、銀行見つけたり、アイテム移動したり、
            そしてエルガンディン勢力へ入隊。
            これでようやくPvPできるわけですねぇ〜
            とりあえず肩書きは「にゅーびー」新参者。
            ほぼ裸に触媒と食べ物飲み物だけもった状態で参加・・・

            軍のチャンネルからひっきりなしに指示がでています。
            どうやら本隊vs本隊のぶつかりあいがあるとのことなので、恐る恐る外へ。
            団体の後ろについていく。
            どんな強化や魔法つかってるのかチェックしながらw
            後ろからついていくと、時々敵さんの死体が・・・
            ひき殺されたのね、、、(T人T) ナムナム

            そして集合場所みたいなところに到着。
            時折敵がきてはやっつけ・・・みたいな感じだったのですが
            突然大群が押し寄せ、何がなにか分からぬまま、初死亡ヾ(≧▽≦)ノ
            すんげ〜数でした。

            これじゃ、何やったかわからないのでもう一度。
            本隊らしきものの後をついていく。
            GOGO!という指示で進んでいたら、突然みんなが反対方向へ走りだした。
            ほぇ?
            先にはしっていたパパの死亡ログをみて初めて敵がきているのにきづく。
            しかしもう遅い。
            いつのまにか仲間ははるかかなたへ逃げていた。はやっ
            またしても敵本隊にひき殺されました。。。
            なんか階級落ちてるしw

            というかんじで下見というか初のwarage体験でした。
            わけわからないですよね(-_-;)
            なみ * MoE * 08:09 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            MOE お裁縫ちくちく

            0

              いわゆる生産職ですね。

              壊れないハサミもげっとし、これはイヤリングをゲットしたところです。
              (`∇´ )にょほほほ
              メインキャラより、こちらのほうが先にランク3になりました( ̄∇ ̄*)

              今はレザー装備やドラゴン装備でスキルあげてます。
              で、露店でバンテージ売って小銭かせいだりとちまちまやってます。
              なみ * MoE * 08:35 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              MOE なんとか生きてますよ・・・

              0
                エエ、ぼちぼちMOEやっておりますよ。。。

                ( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッと気力なく街にたたずんでいると
                パパからお古の服もらったり、魔法もらったり、飲み物もらったり、食べ物もらったり。
                乞食かっ(>_<)と言うくらい。
                そしてお金儲けのため、墓地へいってレイスやってみたり、、、
                勝てなかったミミズにも勝てるようになってたっ!

                そして、サブキャラ作成し、生産もやってみた♪
                まずはコットンバンテージを作成して、初めての露店。
                すぐ売れた(☆Д☆)
                売っては作り、売っては作り、、、お裁縫スキル15になったので次なに作ろう。
                はやく、リボンとかミニスカートとか作ってみたいんだ〜( ̄∇ ̄*)

                というかんじでなんとかやっています(-_-;)
                なみ * MoE * 08:35 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                MoE ははははは

                0
                  なにがどうなっているのだろう・・・さっぱりわからぬままやっているσ( ̄∇ ̄;)わたし・・

                  とりあえず魔法職をやってみる。(これがそもそも間違いw)

                  一番にアルケィナへ所属し、クエストでお金稼ごうとしたら、こうもりの肉だと!?
                  そんなもんどこにおるんや!
                  外でてもへびさんとねずみさんしかおらんしな。

                  とりあえず殴ってみる。そして魔法も。
                  魔法となえただけで触媒1個使うんか!マナも減るし。

                  まぁ、ここまでくるにもさっぱりわからずWikiとにらめっこ状態のほうが
                  長かったわけで・・・
                  またまたWikiとにらめっこ。。。
                  ゲームやってんだかWiki読んでんだかわかりゃしない。

                  なんかこうもりは違う所にいるらしい。
                  アルターとかいうやつでテレポートし、その先の地下でようやくこうもり発見。
                  こうもりやっつけては、報酬を渡しに海蛇の隠れ家へいって、またクエスト受けにギルド行って・・・(>_<)
                  これの繰り返しで小銭もすこし?たまり、ギルドランクアップクエなどを受け
                  ランクアップしたわけです。
                  ランクアップしたクエストはちょっとまだムリっぽい。。。
                  とりあえずスキル上げとけばいいんかな(-_-;)
                  破壊魔法・強化魔法・回復魔法・神秘魔法 この4つあげようと思うんだけど
                  それが初心者である私がやっていいものか、とんでもないことしてるのか、
                  それすらわからない(-_-;)

                  またしばしWikiとにらめっこ

                  のどかわくわ、腹へるわ、荷物もちすぎて歩けないわ、水ん中泳がされるわ、
                  また頭にハエとかわくんだろうなぁ・・・めんどくさいなぁ(-_-;)
                  なんかね、もぅ細かすぎて細かすぎて頭が停止しちゃいそうですよ。

                  そうだ、気晴らしにって、そんな気晴らしするほどやってないけどw
                  このゲーム自由にUIいぢれるのね。
                  (ΦωΦ)ふふふ・・・・

                  まずは19インチ全部の大きさにして、それから右と下に空白を作りました。
                  んで、その空白にチャットも3つにわけて配置し、あとは右に綺麗に並べておきました。
                  迷子スキル全開なのでマップも忘れずに(`・ω・´)
                  で、最後にSKINをシンプルで軽いやつ探してきてフォルダへぽん♪

                  ガラっとふんいき変わってすっきりまとまりました♪
                  なみ * MoE * 15:48 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                  このページの先頭へ