【大航海】学校

0
    おはようございます・・・

    大航海で航海しているとすぐに寝てしまうきのこです(*´д`*)ハハハ

    いやね、冒険職になったので、せっかくだから養成学校を卒業して若葉マークとろうかなと思ったわけです。
    んで、卒業試験の一歩手前の10回クエこなすやつのところまできたのですが、
    自分がとってるスキルは視認と地理学で、そのクエストは1種類しかないわけで
    10回同じクエをこなさないといけなくなったのですよ。。。
    「ピサ」→「アテネ」12日くらい
    酒場で話し、漁師と話し、出航して「視認」
    「アテネ」→「ピサ」12日くらい

    1回30分くらいでほとんどが洋上で( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ・・・
    で、こっくりこっくり、(;゜ロ゜)ハッ!ここはどこ!状態w

    1日2回が限度・・・でやっと4回終わったとこ。
    ほかにやることいっぱいあるんだけどなぁ。。。

    眠気覚ましに久しぶりにMHP2Gを起動(`◕ω◕´)
    集会所上位の異常震域でとまってるw
    とりあえず行ってみた。1匹たおし、あと1匹がもう少しというところで
    3死(`Д´)ノむきー!
    なみ * GVO * 08:28 * comments(2) * trackbacks(0) * -

    【大航海】南米

    0
      AION落選・・・・・(`Д´)ノ

      そうだ。南米へ行こう。
      南米
      まだ南米東岸の街は全然発見していなかったので(-_-;)

      ついでに、リオデジャネイロで南米西岸への入港許可をもらう勅命クエを受けることにした。
      まだ安全海域になってたからーw

      で、食料と水いっぱい積み込んで出発っ!
      風向きのせいかカリブへ行くより早くついた・・・( ̄◇ ̄;)
      一番南端の街で補給していこうとしたら、、、
      え、この街上陸できないのね^^;

      目的の南米南西上陸地点に到着。
      からまれたら使おうと買っておいた煙玉。
      事前に陸戦用に登録していなかったので使えず、ち〜んw
      武器もなにももっていなかったしw

      とりあえずクエストは達成。
      リオデジャネイロで報告してセビリアへ直行。
      無事入港許可いただきましたー。
      南米西岸入港許可
      銀行の貸金庫枠が5個も増えたヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
      なみ * GVO * 08:07 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      【大航海】冒険L20

      0
        メイド服
        おはようございます。梅雨はいりましたね・・・うっとぉしぃぃぃ

        さて、↑の服は、クエスト達成を代わりに報告してもらうため、
        酒場の女に貢いだ服ですwちょっと着てみただけ(-_-;)

        おもに発見物のクエストを受けつつ、バルト海へ行ってきました。
        これで北方面の街を全部訪問・・・やっとw
        と、これだけで冒険L20になっちゃったので目的達成です。
        ついでに発見物も100こえた〜ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!

        しかし!船をくれると言ったパパがインしません(T_T)ぅるるるるるる


        てか・・・AIONに応募が10万超えとか・・・
        エエ、当選メール来ませんよっ(`Д´)ノ
        なみ * GVO * 08:08 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        【大航海】冒険職

        0
          つばめが巣立ちました。
          つばめ
          ここ数年、つばめが来なかったり、来ても雛が育たなかったり、蟻の大群に巣ごと襲われたり、すずめに巣を奪われたり、不幸なことばかり。
          ようやく無事に巣立つことができました。これで我が家にもイイコトあるかな・・・

          爆弾アイル〜げっと
          ばくだん
          もう1つはバサルモスでした(´・ω・`)

          さて。
          大航海はいよいよ初めての冒険職です。
          「操船士」に転職し、「地理学」「視認」スキルをとりました。
          で、まだ行ってないところ、、、黒海のイスタンブールとその奥らへんw
          このままの格好では行けないので変装装備買いました・・・(-_-;)
          ターバン
          へん・・・
          で、適当に発見物みつけるクエうけつつ黒海へ(`◕ω◕´)
          うれしそうにトルコ絨毯買ってかえったら赤字だったヾ(- -;)

          今度はストックホルムの奥らへんに行ってみようと思う。
          それから東南アジアも、、、リオデジャネイロも、、、
          行ってないとこ多すぎw
          なみ * GVO * 14:10 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          【大航海】もうちょっと・・・

          0
            交易レベルが44になりました。
            あと冒険が20になれば、大きいお船に乗れます(`◕ω◕´)

            まず、、、副官に食べさせるご飯を作りました(T_T)
            これが案外たいへんでした。
            主計と倉庫の2種類を200個ちょい。
            ほんとはいっぱいつくるつもりだったんだけど、この数で挫折w
            それと自分のお食事ピザを350個ほど・・・
            そして
            定期船でGO!
            定期船に初めて乗りました!
            出発時刻までに船にお金はらって乗り込み、リスボンからまずはケープまで。
            そこから、30分待ってケープ発ジャカルタ行きへ乗りました。
            そして初めて東南アジア上陸ですO(≧▽≦)O
            ジャマイカ
            うおぉぉぉぉ〜!
            パパから安く売ってもらったカテ1と自分で作った食事でひたすら
            アヒルから羽毛をむしりとっては売りつける・・・w
            パパの家畜取引の援助つき♪
            カテ1を200枚使い終わったころ、41→43になっておりました。
            ちょっと夜にやってこれだから・・・やる気になればできるんだなぁ。
            でも用意するのにものすごく時間かかったけどw

            つかれたのでお散歩もせず、回航でセビリア直行^^;
            朝起きると無事セビリアについておりました。
            それから、、、香辛料だのみで43→44へ(`◕ω◕´)

            超貧乏Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

            それから鬼のようにピザと鳥丸をつくり、、、
            調理Rが11になった・・・
            できたもの全部ショップにならべておやすみなさい。
            全部売れたら3.5Mくらいかな

            今度は冒険職になってレベルあげないとな( ̄‥ ̄)=3

            あ、そうそう。この前のせたFFXIのプロマシア。
            EDの元動画のほうのがよかったのでぜひ♪
            わたしのFFXIはこのプロマシアで終わったのだ。

            なみ * GVO * 00:14 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            【大航海】交易L40

            0
              やっとひとりでカリブへ行きました。
              カリブ
              あとは香辛料をせっせと・・・w

              で!あっというまに交易L40になりました。
              ということはですよ?副官が二人になるのです!ワーイワーイ
              さ、もちょっとがんばってパパのお古のでっかい船に乗りたい♪


              で、FF14について、まだまだ謎だらけだけど楽しみ。。。
              んで、ニコニコで見つけた動画みてたらいろいろ思い出してしまった。
              なつかしいなぁ

              まるでFF11のエンディングのようだ・・・^^;
              なみ * GVO * 13:35 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              【大航海】副官料理

              0
                しっかり冷やしたおかげでヤケドは水ぶくれにならずにすみました。ホッ

                さて、大航海は何かとお世話になっているパパに「副官料理」を作ってプレゼントしようと・・・

                ってこれが・・・めんどくさいのぉー!
                まず船医特性があがる「健康家庭料理セット」に挑戦。

                まず髪型変えましたw
                ぽにて
                夏にむけて♪

                えっと、とりあえずレシピがないw
                必要なのは「ベーグル」のレシピ「はじめてのパン」ピサで購入。
                「ポルトガル風ブイヤベース」これは・・・作れそうにないので
                リスボンで販売員から購入
                「コンソメスープ」は「誰でも・・・」レシピこれは持ってる。

                それからあちこち行って材料あつめて「ベーグル」と「コンソメスープ」200個つくり、
                リスボンいったら、ブイヤベース売り切れw
                しかも周りにじーっと立ってる人数人。。。
                これは・・・FFXIでなんか買うときねばってたのと同じか?w
                まぁ5分ごとに入荷するのでなんとか買えました。
                で、無事200個パパに納品完了。

                「次は航海長だな!」

                え〜・・・・・・・

                サケを釣りに北へいってきます・・・・・・・・

                あ、AIONのFFT枠あたってないなぁ
                なみ * GVO * 08:16 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                【大航海】調理R10

                0
                  ヤケドした。
                  「かきあげ」を揚げていて具を油へいれていたところ、
                  具のイカがはぜた・・・
                  思いっきり近距離での油はね被弾。右手のひらの親指の付け根下付近

                  いたい!

                  氷あてておかないと10秒ももたない・・・困惑

                  なんとか今朝はだいじょうぶです。

                  さて、ヤケドするまでにやったこと。
                  携帯SH02A
                  携帯かえた。
                  思っていた機種がもぅ無いといわれ、すすめられるままドぴんくの携帯になってしまったw
                  まいっか〜

                  大航海は調理R10になりました。
                  カリブいってそろそろお金ためようと思ってたんだけど・・・
                  ヤケドのせいでマウスがにぎれないwww
                  なみ * GVO * 08:03 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  【大航海】鳥丸

                  0
                    ねむ〜・・・

                    「オポルト」でこもって「魚介のピッツァ」つくりまくってたら
                    R9になったので!
                    神秘の香辛料(調理+5)使わずに作れるようになりました。

                    ん・・・・・飽きてくるんだよねぇ・・・

                    ぼぉぉぉぉ〜っとしてたら、パパが
                    「服作ってやる。材料もってこい」
                    ワーイ♪
                    おにゅ〜
                    んで!色が変えれるというのでさっそくやってみました。
                    黒っぽく♪んふふふ。「操舵」+1がついてます。あ、おそろいだw

                    それからパパがなにやら変な格好しているのでくっついていきました。
                    モヒカン

                    んで、今度はやっぱり神秘使ってR14の「鳥丸焼きニンニク」を作ることに!
                    ついでにピザも♪
                    「買出しリスト」
                    ・セビリア
                     小麦 ワイン
                    ・セウタ
                     魚肉
                    ・マラガ
                     チーズ ガーリック
                    ・パルマ
                     魚肉
                    ・バレンシア
                     小麦 干しぶどう
                    ・マルセイユ
                     ブランデー
                    ・カルヴィ
                     鶏肉 チーズ

                    んで、パパが副官料理つくってくれと、、、
                    副官にまだ料理なんて食わしたこともなく、それはなに?という状態から・・・
                    とにかくややこしく、めんどくさそうなのであった・・・

                    紋章かっこいい〜

                    【おまけ】
                    DLはじまったじぇ〜
                    AION DL
                    でかっ・・・! おそっ・・・!
                    なみ * GVO * 09:18 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    【大航海】調理

                    0
                      いらっしゃいませ
                      ピザやさん始めました♪

                      「調理」あげてみよう・・・

                      いつも何も準備もせずはじめてしまう計画性のないわたしです。

                      まず、、、「調理」スキルゲット・・・
                      セビリアで「小麦」→「小麦粉」でR3
                      ファロで「豚」→「豚肉」
                      オポルトで「豚肉」→「ベーコン」でR5

                      次・・・R5から魚介のピッツァ(R10)に挑戦するために。

                      「神秘の香辛料」商会ショップで1個12000で50個試しに買ってみた
                      そして、「東地中海の伝統料理」レシピをとりに、ファマガスタへ。
                      言葉は通じないわ、投資申請書わすれてくるわ、、、
                      幸い、隣町のベイルートが近かったことと、ファマガスタに豚肉が売っていたので
                      ベイルート⇔ファマガスタ で釣りで魚→魚肉、豚肉→ハムをえんえんと・・・
                      投資1Mこえたころ、ようやくレシピゲット。。。つかれたw

                      帰り道、ナポリでカテ1のクエ受けたり、チーズ買い込んだり。

                      ようやく「オポルト」に到着し、ピザ製造開始〜!

                      「神秘の香辛料」は調理+5になるという違反的なブツ。
                      しかし効果は30秒^^;
                      使用してから急いで製造にかからなければならない。
                      だいたい神秘1個で20〜23回。
                      あのピロロ〜ンって出てくる「大成功!」の表示消せないかな^^;
                      ついでに食料品取引上げのため豚肉も買ってハムにして即売り。
                      根が貧乏性なので少しでも資金の足しにとw

                      ってことで、銀行にもいっぱいのピザ。。。手持ちも満タン。
                      もちろん自分でもモリモリ食べてます♪

                      で、商会ショップで売りにだしたら完売。ワーイ♪
                      ついでに初めて「露店」をだしてみた。すぐ売れちゃった。

                      ちょぴっとはプラスになったのかなぁ・・・微妙^^;

                      調理R8 食料品取引R6

                      あ、そうそう。ベルベットのリボン(調理+1)は自分で作った〜
                      やっててよかった工芸。なぜかレシピもあったのでw
                      なみ * GVO * 08:26 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ