【LastRemnant】真・覇王 2回戦 撃破

0

    いやぁ、、、ながかった。
    もぅギリギリ生きてるのが精一杯のときもあり、だめかと思いました。
    覇王が赤くなって、HP点滅したときはうれしかった♪
    でも、それからがまた長くて・・・^^;
    構成は覚醒した七人衆の時と同じ4ユニットです。
    4ユニット編成

    よかったよかった。

    さて、次は「乱殺マニアクス」いきますか?どうしようw
    なみ * LR * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    【LastRemnant】レアモンス

    0
      ちょっと間があいてしまいましたが。。。
      あんまり進んでいません。

      ギルドアドベンチャーを今度はちょっとクリアしていこうかな〜と思いまして、
      レアモンスと出会う旅にでておりました。
      なかなか会えなくて・・・
      とりあえず「結束の金杯」のレベル5までいきました。

      そしたらですね、パパが「ちょっと大後悔しないか?」と言い出しましてw
      カリブへ!
      ちょっとカリブまで旅行してきました。

      んで、帰ってきたら!

      神戸と大阪がたいへんなことに!!!
      GWに海外に行った人が帰ってきて広まったってかんじがするんですけど・・・
      パンデミック!はじまった!
      なみ * LR * 11:24 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      【LastRemnant】覚醒した七人衆

      0

        この人たち7人を仲間にしてみました。
        ものすっごいお金かかりました^^;

        それまでの道のりは長かったw

        まず、ジーベンビュール第2の道とか、第3の道とかうろうろしてた。
        こんなところあったんだ〜ってかんじでw

        で、超古代遺跡いってキャーキャーいってて、、、
        最後の層に「デミゴッド」を見つけてしまってヒィーってなって、、、
        がーん・・・
        どっかで見たよな!どっかで・・・
        とりあえず1回だけ戦ってみて、、、負けて、

        気がついたらBR80だった。
        たしか、BR80で雇える人いたなぁ〜と「ルセチウス」やとって、
        んで、なんかギルドアドベンチャーのウェアドラゴン×20ってのクリアしてて「誓の理石」もらった。

        そしたら、「すべては我が主のために」っていう新しいGAがでた。
        これはっ!!!七人衆に違いない!どこだ!?

        「チリーモルグ」らしい。
        急いでいったら、最奥についてしまった。。。おかしぃなぁ。
        またひきかえすと、いたいた。ぼーっとつったってんじゃないよ〜w

        近づいたら即戦闘はじまった。
        5ユニオンだとHPきつい・・・4ユニオンにしてやりなおし。
        4ユニット編成

        「覚醒した七人衆」
        目が赤いのですよ。
        「ミルトン」のじじぃが・・・暴れすぎちゃうの?w
        順番にでてくるのですが、だんだん弱くなるかんじ。
        特に苦労もせずに7人撃破じゃー♪ワーイワーイ

        でも、あまりにも長いので動画はムリ。

        なみ * LR * 16:09 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        【LastRemnant】真・覇王 1回戦 毒死

        0


          え?w

          余談:ニコニコプレミアムにした。画質あっぷw
          なみ * LR * 17:08 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          【LastRemnant】やりのこし2

          0

            聖域です。

            前回にひきつづき、やりのこしを消化していました。
            「ブラッディアリス」やっとこさクリア。余裕でした・・・^^;
            アカデミーズヴィジストーン45ゲット。

            あと、「ロキ」を雇っていなかったので発生していなかったクエを消化。
            アカデミーズヴィジストーン25ゲット。

            これで石1〜50全部そろったぞっ!

            ・・・・・

            だからなんなんだろう?わからないw

            とりあえずクエスト全部やっちまおう。
            ダヴィッドの「遠い約束」もまだやっていなかった。
            エエ話やなぁ〜うるるるるるる

            すると、クエスト全クリの証?のクエがあって、
            思わず話しかけてしまって・・・
            お金い〜っぱいもらって、ワーイ!とかおもってたんだけど。。。

            ひょっとしてこれって「覇王」が強くなるんじゃ・・・

            行ってみた。

            「真・覇王」(Rank8 Diabolical)だって。

            になってた。つよかった。でもいけそうだった。でも負けたw

            そうそう、ユニット編成はだいぶん前から5ユニット編成にしています。
            ラッシュ・ダヴィッド・エミー・イリーナ・イェガーがそれぞれリーダーです。

            その間抜けな「真・覇王」戦・・・見る?^^;

            エンコしたらあげるね・・・・・
            なみ * LR * 08:19 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            【LastRemnant】やりのこし1

            0
              聖域のラスボス一歩手前のセーブデータがあったので、
              そこから引き返しました。

              「超古代遺跡」へ行っていなかったので・・・

              ジーベルの第2ってどこだ・・・^^;
              なんか話してなかったので出現していなかったらしい。
              やっとこさみつけて第2出現しました。この奥に「超古代遺跡」があるらしい。

              到着。
              きれいだ〜♪床がw
              てか・・・なにこの強さ・・・(>_<)
              「アルケー層」
              「グランメー層」
              「メトーポン層」入り口まで行きました。

              唯一たおせなかったのが、「観測者」
              死んでは生き返らせ・・・で、ちまちまちまちまちまちま攻撃で
              途方もなく作業に近いというか、倒せるの?ってかんじで飽きてしまった^^;
              もぅひたすら逃げでw



              レムナント武器の「ダイダロス」はシバリがくれくれ。
              「マリストリク」「リバティスタッフ」は誰が欲しいのかな♪
              なみ * LR * 23:55 * comments(2) * trackbacks(0) * -

              【LastRemnant】Ending

              0

                神をやってからうろうろしていたら、

                終わってしまった・・・^^;

                エンディングはうるうるポロリ

                これは、とっとと1周目終わらせて2周目からが本番だぞというゲームだったのですね、なるほど。

                ちょっとだけ2周目やってみたら、スキルとか覚えたのそのまま使えてたし、(レベルは初期)
                持ち物(お金とか物とか)そのままあるし、、、(武器はない)

                ということは、武器が最初から強化できる!

                強くてニューゲームとはちょっと違う、強くしてみろ!ニューゲームって感じですね。
                なかなか奥が深い。
                なみ * LR * 11:12 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                【LastRemnant】激運発動

                0


                  前回あげた動画内のアドバイスをもとにいろいろやってたら・・・
                  なんとバトルランクが64にもなってしまった。
                  んで、なんか敵が前より強くなってるような・・・^^;
                  前回よりさらに勝てなくなって嘆いていたところ、
                  となりで見ていた娘2が

                  「それおもしろいの?ちょっとやらせて?」

                  と、おもむろにコントローラもってやりはじめたので
                  これで万が一倒してしまったらしゃれにならん!と一応録画。

                  ハイ・・・見事にたおしちゃいましたね・・・

                  なんてことだ。。。

                  娘いわく

                  「かーちゃんはどこで運つかってるの?」

                  しらんがなっ!!!!!
                  なみ * LR * 08:26 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  【LastRemnant】神・・・

                  0


                    ふたたび録画&エンコードに挑戦。

                    PCぶっこわれたので恐ろしくてやってなかったのですが
                    今回は「MediaCoder」でやってみました。
                    Vista 64Bitでちゃんとできるのか超不安でしたが

                    今のところPCは元気に動いていますwww

                    んで!「神と呼ばれしもの」に勝てなくて勝てなくて・・・

                    たぶんいろいろ悪いところはあるんですよね、
                    なんでエミーじゃなくイリーナが「月下美人」持ってるんだ・・・とか
                    ラッシュのその武器なに?・・・とか
                    みんなの武器ちゃんと強化してんのか?・・・とか
                    なんで倍速でやってんだ・・・とか
                    (倍速に慣れすぎてマニュアルでコマンド入力へたくそすぎw)

                    でもね、全員で最後のターン迎えたのはこれが始めてだったのでうれしかった。
                    なみ * LR * 22:29 * comments(2) * trackbacks(0) * -

                    【LastRemnant】神

                    0


                      各拠点を制覇し、「ケーニヒスドルフ」も順調に制覇。
                      それからメインではいろいろあって「イリーナイド」×3ユニオン

                      アニメートという魅了わざで何回もやられた・・・
                      まぁそれさえなけりゃ弱いんだけども。

                      なんとか撃破し、いよいよ「霊峰ヴァッケル」が出現した。

                      そう、一番大変だといわれている「神と呼ばれしもの」クエストが発生しましたー♪
                      しばらくはここでとまっちゃいそうな予感。
                      ためしになんの準備もせずにやってみた。

                      結構ねばりましたよ・・・
                      剣の雨を2回ほどあび・・最後赤くなったときに力尽きました。
                      これ、本当に倒せるのだろうか^^;

                      まずはまだ雇ってない人で有望そうな人はいないか・・・
                      「シバリ」「ウニバル」「パリス」「アーリン」を仲間にしました。
                      イェーガーの「ロブオーメン」を取得しました。
                      バトルランクは53です。
                      4ユニット編成でHPはやっと全ユニット4000こえたくらい。

                      これで何度も挑みましたが・・・まだHP点滅すらしません・・・

                      しかし、ここでわかったこと。
                      1.「モラル」が非常に大切であること。全くダメージの量がちがう。
                      2.「マジックシールド」の大切さ。

                      でもね、上記2点はまさに運要素がつよく、全ユニットに「モラル」下げるスキル持ちをいれていますが、それを指示するコマンドがでるときとでないときが(T_T)

                      ダメージもエミーとイリーナ頼みみたいなかんじだしなぁ。。。
                      百花繚乱で2万〜5万ごえのダメいくって・・・
                      毎ターンこれでたらひょっとして楽勝!?

                      それと・・・ゲストユニオンのホーワンゲールが邪魔・・・^^;
                      すぐ死ぬなよぉ(T_T)
                      なみ * LR * 09:29 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ