Spellborn Cβ Part2

0
     誰でも参加できるCβが始まりました・・・・・・・・・
    それをオープンβと言うと思うのですがw

    L9まで育っていたのがそのまま引き継がれるので、オープンではないのです、たぶん。

    どうしようかなぁと思いつつログインしてみたら、
    なんと!見慣れない装備をキャラが着ているではないか!?これはどういうことだ・・・
    プレゼントなのか?と思いつつ、お気に入りの両手剣を・・・・

    って!アイテム全部ありません(>_<)

    あわてて公式見たら仕様が変わるので全削除だって、あーびっくりした(-_-;)

    なによ・・・ポットも全く使わずじまいだったな・・・
    せっかくなので、次の開放されたエリアへ行ってみた。
    人はぽつぽつとまばら。

    そして、ひゃっほぉぉぉぅぅ〜と人型MobへつっこむO(≧▽≦)O

    燃やして燃やしてぶんなぐっていっちょあり〜O(≧▽≦)O

    なにこの装備・・・強すぎ^^;
    そして、装備をドロップ。さっそく装備を・・・・できません!!!!!

    装備に職規制までつけやがった!あふぉかーーーー!!!

    だめだこれ、、、、これじゃ職によって装備は決まり、レベルによって装備は決まり、
    普通のゲームと同じだわ┐(´-`)┌



    てか、公式BBSがおもしろすぎる
    毎度毎度、声出して笑ってしまう
    いったい何歳の人がこのゲームやってんだろなぁ

    最近わらったのは
    「PK? ペアの赤ネームにやられました。
     まあよくいる弱い者しか狙えない(しかもソロではない)PKですが
     地図確認やクエスト確認などしているときは要注意したほうがいいかもしれません。」

    それは、、、Mobです・・・O(≧▽≦)O

    人型MobはいつもPTで襲ってくるので、ンマーなのです。
    私も初めて見たときはびっくりしたもんなぁ、なんだあれーって。。。
    赤いネームの人がいる。と遠巻きにじろじろ見てて、やっとあれはMobだとわかり
    近づいてみたら、わーっと襲ってきたので慌てて逃げたりw

    こういう発見があるゲームってのが良いと思うんだけどなぁ・・・どきどき感があって。

    でも、日本版でいろいろ変えすぎちゃってて、これからどうなってしまうのか。
    ということでちょっと冷めちゃった(´・ω・`)
    なみ * SpellBorn * 20:42 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    SpellBorn Cβ終了

    0
       ちょうど地元のお祭りを重なってて最終日はログインできませんでした(´・ω・`)
      その前の日にウォリ作成して少しやってみましたが、さすがにもぅ低レベル地域には人は少なく
      クエもさくさく進みますが、北米版のキャラ・日本版のキャラ、と、さすがに3回目となると
      同じクエは飽きるwww

      で、来週月曜からOβになるそうです。(Cβパート2だった)
      なんか、Cβのキャラはそのまま残りますって言ってたみたいだけど・・・

      これ、絶対またチュートリアル地獄になるのを避けるためだよね O(≧▽≦)O
      なおせよっ!!!

      まぁ、またクエやらなくていいのでほっとした。

      てか、L9になったら記念碑に名前残るとか言ってたよね、、、はずかし・・・
      なみ * SpellBorn * 09:20 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      SpellBorn Cβ 1日目

      0
         17時きっかりに一発でログイン。

        ログインした場所は北東の洞窟の一番奥の部屋。
        おお〜こんなにいっぱいラプターがいるところだったのね、
        適当にやっつけ、ラプターのでっかいやつを2ひきやっつけてクエ完了。

        んで、イベント始まるというので、ドッグまでおっちらおっちら走る走るw

        ギルド結成テスト・フレンド登録テスト・Mob討伐テスト

        Mob討伐テストでは、何回がぶっつり切断(-_-;)
        低レベルの人なんてボロボロ死んでた^^;
        経験値とかドロップんまー?w
        よくわかんないテストでした・・・まいっか。

        それから何個かクエ報告してたら、1つものすごいいっぱい経験値くれるクエがあった・・・
        まだL8の半分だったのに、いっきにL9達成( ̄◇ ̄;)エッ・・・
        もぅ終わりかぁ・・・

        それから残りのクエやったり、新しく出たクエで、5つのクランをまわれと言われたので
        それぞれのクラン長に話を聞いてみた。(現状3つしかいけないけど)
        これ、どこに所属するかでクランごとの抗争とかあるのかなぁ。
        FEZみたいw エルソードっぽいところっていったら・・・ルーンかな?(*´д`*)
        洞窟に住んでるところがネツで・・・O(≧▽≦)O

        さて、北米版と日本版でルーンメイジを育てたわけですが
        明らかに日本版のほうが強い・・・
        北米版では、いのししでさえ、何発も攻撃しないと死なないわけで・・・
        なのでいのししなら攻撃避けながら無傷で倒せるようになったのですが
        日本版ではいのししなら2発で死ぬ。攻撃避ける必要などなく・・・

        なにか根本的に違うゲームになってる気がするのは気のせいか?
        ということでL9の状態です。

        ドロップ品ですが、まだ上の方にもいっぱいあるので見えてる分の倍くらいあります O(≧▽≦)O
        装備落としすぎです・・・

        やっぱ装備品に数値付与したのは間違いじゃないかと思う。
        シジルで強化して自分好みの装備にしたほうがいいと思う。

        ルーンメイジは結構気に入ってます。範囲攻撃織り交ぜつつ魔法と打撃でボコボコにして爽快( ̄∇ ̄*)
        洞窟入って人型Mob8ひきくらいに囲まれても平気でした・・・

        さて、次はウォリ育ててみようかな♪
        なみ * SpellBorn * 07:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        Spellborn 予習

        0

          北米鯖のNamiheyです。
          明日から日本のCβ始まるので、気になっていたクエなどをやりに北米鯖へ(`・ω・´) 

          (☆Д☆)キラリーン♪この両手剣かっこいいでしょーO(≧▽≦)O
          わたしはルーンメイジです。。。

          北米版ではレシピから武器などを製造するクエがあるんです。
          ちょうど素材も持っててシルバーアイアンは、あの幽霊がいるところの横に光ってたやつ!
          あれでした。ドロップ扱いで確定するまで何個か掘れましたよ・・・確定したら掘れなくなってた・・・
          で、作成したら上のようなのになったので、装備ちゅw

          強いかどうかは北米版ではわかりませんwww
          だって数値がどこにもないから。防具にも全くないし、何着てもわかりません。

          日本版では、防具と武器に攻撃力や防御力が数値として追加されていましたが・・・・
          いったい何をたくらんでいるのでしょうか(-_-;)
          そんないらんことするから動かへんのとちゃうの?w
           
          で、PePの偉大さをまじまじと確認しました( ̄◇ ̄;)
          PeP3の状態だと、オレンジと青と緑のバーが7割くらいまで有効となってたんですよ。
          走るの早いしすべての基本値がアップしているわけですよ。
          PeP超重要!!!
          なるべく死なないようにしよう・・・死にそうだと思ったら一目散に逃げるO(≧▽≦)O
          脚早い状態だとすぐ逃げれるしねw
          ちょっとがんばって「5」にしてみたくなったよ♪

          んで、気になってたクエというのは、無実の人を有罪にして町を追い出してしまったあれ。。。
          今度は無実にしてあげました( ̄∇ ̄*)ほっ・・・

          てか、北米と日本ではずいぶんと仕様が変わってしまっている気がします。
          ドロップするものも全く違いますし・・・
          武器のダメージとかMobの強さとかも違うような気がします。

          さてさて、明日からどうなるかなぁ〜。
          混み混みだろうなw

          あ、思い出した・・・最後時間なくて、洞窟の最奥の広場であわてて落ちたんだった・・・(-_-;)
          あそこから始めるのか(>_<)

          それからPT組んでたら、ルーンメイジの火の魔方陣に味方がはいってもダメージを受けていませんでした・・・
          他のは試してないや・・・またやってみとこう・・・
          なみ * SpellBorn * 22:42 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          SpellBorn3日目

          0
             本日は15:00〜です。


            いろいろと散歩してました。この奥に影の組織が!w

            ひとつひとつのクエストが細かいですねぇ。
            牛を柵の中に入れろだとか
            おもちゃ探してこいだとか
            丸太とってこいだとか

            L6からL7になり、クエストだらけでなにがなんだか・・・w
            とりあえず受けられるもの受けてたらものすごい数に O(≧▽≦)O

            んでもって死にまくってましたよ^^;^^;^^;

            この洞穴降りろっていうから、ちゃんと後ろむいて「S」で降りようとしてたのに
            ちょっとずれてたのか落ちて死んだり・・・

            人型Mobのボスっぽいのやっつけてて、何横殴りしてんのよ!って思ったら
            真横に沸いた人型Mobで自分がふるぼっこされてて一瞬で死んだり・・・

            いのししやっつけてる時に電話かかってきて、しゃべりながらやろうとしたら
            いのしし増えちゃって死んでたり( ̄∇ ̄*)ゞ

            PePが常にゼロという・・・・・ヾ(- -;)

            移動速度が遅いというか、おつかいに行く距離が長いので、周りをきょろきょろしながら
            なんかないかなーなんて走ってるので、たぶん他人が見たら
            ふらふらと欽ちゃん走りしてるんだろうなー O(≧▽≦)O

            あ、そうそう。人型MobからはL7のアクセとか肩・脛装備がドロップしたので装備したのですが・・・
            右と左が見事に全部ばらばらになってしまい、めちゃくちゃ変な格好に(-_-;)

            でも!頭だけはサムライヘッドで伊達政宗みたいな三日月の兜でぇ〜す。
            牛さん卒業www┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

            なみ * SpellBorn * 20:12 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            SpellBorn 2日目

            0
               日本版が第2回めの同時接続テストをやっていたので、15:00〜のと、20:00〜のと
              それぞれ1時間づつくらいかなぁ参加できたのは・・・

              いすに座れますw(酒場にいます)

              すでにL5のキャラで普通にクエストの続きをやっていました。スミマセン
              なかなかNPCの場所が見つからず、うろうろばっかりしてたのでほとんどレベルあがっていません・・・
              あまりにもむかついたので、クエスト名の英語で、英語版のSpellbornDBでもって検索(-_-;)
              これ、めっちゃ親切にMAPにNPCの場所をしめしてくれるんですよ♪便利です。

              一番わからなかったのは、酒場の裏路地に居るという人を探せというもの。(以下ネタばれ)
              当然MAPに印が出るものだとおもってたら、こいつ○○○○もんだから印でてなかった(`Д´)
              とある場所をのぞきこんだらそこにいたwww
              その後、わたしは犯人とおぼしきNPCを殺したうえ、町から追い出しました・・・
              無罪にしてたらどうなっていたのだろう・・・
              てか、この町から追い出すのにめっちゃ苦労した!
              誘導してガードまで連れて行けっていってるんだけど、他のPCが横通っただけで
              そっちについていってしまう!!!
              こっちこいっ!ったく・・・そして最後に「俺は無実だー」と叫んでいた。
              うん、そうかもしれない・・・ゴメンネ。

              あと、記憶装置の置く場所もわからなくて検索しちゃいました。
              なんだ。。。こんなところにあったのか^^;

              てな具合でクエの場所探しに大半を費やしてしまったという・・・
              接続テスト?はそっちのけで夢中でやってしまっていました( ̄∇ ̄*)ゞ
              で!次のエリアへ行くとぜんぜん人がいなくてガラガラだったのでばしばしトラとかやっつけてたのね、
              このエリアではL7の装備ぼろぼろ落とすんですよ〜。早く着たい!!!
              あと50%!


              わたしはルーンメイジですが、ちょっとこの職は気をつけないことがあるそうです。
              火系の魔法でMob攻撃すると、Mobは燃えています。
              そのMobを同じPTの人が攻撃すると、その人も燃えるそうです( ̄◇ ̄;)
              ちょっとまたPT組んで試してみますw

              おっと・・・SpellBornさんからめーるが着ました。

              ■通常マップの負荷テスト及びチュートリアルマップの負荷テスト

                日時:2009年10月18日(日)15:00〜20:00 (5時間)
                内容:チュートリアルマップに多数のお客様が接続することによって
                サーバーがダウンしてしまうという問題の修正を確認するテスト。
                及び通常マップにおいてサーバが再起動してしまうが発生しないかのテスト。

              日本語おかしくないですか(>_<)だいじょぶですか・・・

              そしてひとつ、まだこれOβじゃないのよね。
              単なる接続テストなのよ、なのに
              重すぎw糞ゲーwやめるw
              とか言ってる人、頭だいじょぶですか・・・?w

              あ・・・「アルカディアサーガ」忘れてたわ、まいっか。
              なみ * SpellBorn * 00:02 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              SpellBorn L5達成

              0
                 ようやく日本版で「スペルボーン」ができましたよぉ〜。
                本日は同時接続テストということで19:00〜22:00までの3時間。
                焼肉を食べに行っていたので帰って、8時ごろからログイン作業開始。

                昨日ほどがんばらなくてもすんなりとログインできました!3回目くらいでw


                チュートリアルの残りをちゃちゃっとすませ、ようやく上陸。
                まぁまぁ人もいます。

                てか、R押したら変なところに視点が固定されてますよっ・・・・(-_-;)めーるしとこ
                北米版で練習してたので、あっさりとクエこなします。
                あれは、こういう意味だったのかーーーー!といいつつwww

                そして、めでたくL5でクラスチェンジv(。・ω・。)ィェィ♪
                「ルーンメイジ」になり、なんかお金もいっぱいもっていたので(北米のに比べたら1000倍くらいw)
                装備と武器も買えるだけ買いました。
                北米版では全く装備落とさないのに、日本はぼろぼろ落としてました。
                かなり違う感じ。

                で、北米版でさがしまくっていた「Mauler」マウラーをやっつけたところで22時終了でした。

                最終的にこんな感じ。
                スキルはまだ習得してないのがいっぱいあります。
                L5になってすぐあわてて覚えてあわててセットしてマウラーやっつけたのでぐちゃぐちゃです(*´д`*)

                さぁ、明日はあるのかな?w
                なみ * SpellBorn * 22:17 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                SpellBornチュートリアル

                0

                  動画とってみました。ちょっと動画はカクカクですけど実際はぬるぬるですよ(*´д`*)

                  【追記】
                  なんか低スペック言われてる〜O(≧▽≦)Oあひゃひゃひゃ〜

                  OS:WindowsVista64bit
                  CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU         920  @ 2.67GHz (8 CPUs), ~2.7GHz
                  メモリ:8G
                  グラボ:NVIDIA GeForce GTX 285(メモリ4G)

                  もっとちゃんと動画とれるよう勉強しないとな(`・ω・´)
                  なみ * SpellBorn * 13:32 * comments(2) * trackbacks(0) * -

                  SpellBorn SS

                  0
                     北米鯖PvE Namihey L5
                    北米鯖(PvE)のNamiheyです。
                    見た目いろいろさわってたらこうなりました( ̄∇ ̄*)ゞあはははははは
                    一応「忍者」ぽくということで・・・( ̄◇ ̄;)
                    キャラの顔が気に入らないのばっかりだったので覆面にしておきました。
                    あと右のSSの中の丸い円のアイコンの中の人はキョロキョロ動くんですよっ!(変に細かいね)

                    そして!これでも「スペルメイジ」です O(≧▽≦)O

                    「ルーンメイジ」になるつもりでーす。

                    あ、そうそう。L4で遠出してた時、(ほとんどPCはいない状態なので)
                    人を見つけたとおもったら、その人の名前がNPCっぽいのに、赤ネームだったんですよ。
                    なにこれっ!敵勢力?イヤイヤイヤイヤ・・・

                    おそるおそる近づいてみた。タゲったらレベルとかわかるのかな・・・
                    そしたら、その敵いきなり武器かまえてこっちに向かってきた(T_T)

                    (((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!こわいぃぃぃぃぃぃぃぃ〜

                    しかも大量にたむろしているので皆で向かってくるんですよ。
                    びびりまくりました。
                    とりあえず逃げたw

                    てか、あれは人型のMobだったんですね・・・・・・・(-_-;)

                    しかしこの手探り感がたまりませんねぇ( ̄▽ ̄) これでちゃんと日本語だったらな(´・ω・`)
                    なみ * SpellBorn * 10:23 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    SpellBornリベンジ

                    0
                       なんとか運営さんはがんばったようで・・・
                      再度明日テストできるようになったそうです。

                      が、

                      とっとと北米鯖でチュートリアルの続きをやってまいりました!( ̄∇ ̄*)
                      The Chronicles of SpellBorn
                      ここからDLとID取得ができます。今は無料だそうです。

                      いやぁ、、、英語読まずにやるのはむずかしいですね O(≧▽≦)O

                      チュートリアルは難なく終わったのですが、本編突入後は
                      いきなりよっぱらいに殴られてわけわからなかったり・・・
                      何をするのかわからずさまよったり・・・
                      これかな?これかな?って感じでなんとなーくできちゃいますねぇ。
                      L5になったので転職をしに行きたいと思ったら接続切れたので今日はここまで。

                      おもしろいな〜と思ったのは、
                      やっぱりスキル構成かなぁ。

                      回転ドラムにスキルをセットしていくのですが、悩みますね。どういう風にセットしようかとw
                      左手はWSADで移動を担当しているので、右手で、マウスホイールまわしてスキル選択してクリックで発動しています。
                      視点はもちろんマウスでR視点です。

                      一度森の中で6ぴきくらいと戦闘始めちゃって(-_-;)
                      ちょうど大きな木があったので、そこをぐるぐるまわりつつ、回復と魔法を交互に・・・
                      なんとかなるもんです。死なずにやっつけれました。
                      まだL4だったのに遠出してしまった時だったのであせりましたが(>_<)

                      まぁ、これで日本はじまったらスムーズにできそうです( ̄∇ ̄*)ゞ
                      SSとるのわすれたわ〜(-_-;)
                      なみ * SpellBorn * 21:58 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ