【FF14】2.28アップデート

0
     
    すばらしい景色です!
    こういった景色などちょっとした場所をさがす手帳が始まりました。
    でも達成には天気とか時間とか?関係ありそうなのでなかなかてごわそうです・・・。

    さて、いろいろやってましたがおもに
    このFCのマスターに誘われて、
    邂逅編につれていってもらったり、(1〜4クリア・5練習中)
    黒をあげたり、してました。

    あとは2.3までに、極モグ(何回か最後までいくもののクリアできていない)と極リヴァ(まだ1回も行ってない)をクリアしておかないと、極ラムウに会えません!どーしましょ!

    メインの白は、戦記装備左側はあと帯だけ。になりました。
    黄文書は途中でとまってるわー。

    ようするに全部中途半端ってかんじです(*^_^*)

    んでもってBnSもパパがやってるんでやっぱりちょっとやってたりします。時間ないっちゅうの。


    なみ * FF14 * 18:27 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    【FF14】召喚レリック

    0
       ブレイドアンドソウルやりつつ、こっちもちょこちょこと。
      まずは、白装備の外見を変更してみました〜。
      夏っぽく♪あとは靴をどうしようか悩んでいるところ・・・
      胴のカミーズは種族によってかなりデザインが違うらしい。
      頭はお花の麦わら帽子にしようかな?

      これは冬用にとっておく
      ピオリウムだっけ、名前ちょっとわからんけどそんなやつ。

      さて、本日はログインと同時にFCのマスターにひきつれられ、召喚で初めていろいろやりました(-"-)
      学者用なんでフィジカルMNDふりなんですが、レリッククエくらいなら大丈夫かなということで。
      ドルムキマイラ・アムダ・ハイドラ・真イフ・真ガル・真タコ
      とっても楽しかったです。
      アムダで壁ボスたおすとき、ハチが出てこなかった!なくなったの??
      真イフでLBを2回も打てた♪白さんが死んだのでリザレクもした!
      しかし、真タコの最後の最後、タコと一緒に死んだ・・・
      終わった!と思ってぼーっとしてたら重み踏んでた(-"-)
      せっかく最後までちゃんとやりたかったのに残念!w

      ということで召喚士のレリックゲットしました。

      なみ * FF14 * 08:55 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      【FF14】バハ邂逅編

      0
         今さらですが、邂逅編行ってきた。
        最初から超える力つきなので、とくに何事もなくまず1層クリア。
        んで次4層クリア。回復してるだけだったー。1発ホーリー打ったけどw

        2層はロットなしのごりおしなんだけど、初見でタイミングつかめず、初手おくれてしまって盾おとしてしまった(-"-)
        もうしわけない・・・(T_T)
        しきりなおして2度目は楽々クリア〜♪ほっ(*^_^*)

        問題の3層ですが、CFでもシャキンしないんですよ。
        そりゃ今さら3層なんて未クリアの人しか行かないだろうし、集まるわけがなーい。
        ところが昨夜パーティ募集で3層がっ!!!
        行かなきゃっ!!だけどヒーラー埋まってるし!!!(T_T)
        しょうがないので、やったことのない召喚(学者あげて自動的に50になっただけ)で参加。
        ILもちょうど募集の70あった!奇跡だw

        楽しかった〜♪
        みんなで敵やっつけながら、迷いながら、びゅんびゅん飛んできました。
        んで8人一緒にゴール!
        あと残る5層は予習しないとね(-"-)

        そしてアートマはただいま4冊目終了

        やっぱ神話1500枚がつらいなー。すぐたまらないし。

        あとは極モグのリボンが欲しい!のでがんばらないと!
        極リヴァも行ってみたい♪

        でも、本日7日〜9日はとりあえずブレイドアンドソウルのCβに参加します!


        なみ * FF14 * 08:39 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        【FF14】極タイタンクリア

        0
           今さらですがー極タイタンをクリアしましたー(*^_^*)うれしぃ〜♪

          リセットあけから募集があったら入ろうかなぁっとパーティ募集のぞいてて
          最初に入ったPTはみんな上手いんだけどなんか1周したのが最高でそれ以上いけなかくて1時間みっちりやって解散。

          次、主は初見ですがクリアとか考えずに慣れるだけのPTってのに入った。
          案の定、重みにあたって死んだりランドで落ちたりと核こえれるのかな?ってかんじだった。
          4人が未クリアでうち1人が初見。
          盾は他ジョブでクリアの初めての盾。
          これが!わちゃわちゃなりながら4回目?くらいでクリアしちゃいました。もぅびっくり!
          自分も死なずに生きてました。
          みんなもびっくり!しばしコーフンのチャット♪
          アチーブ4つでました。いやぁ〜うれしい(*^_^*)

          さて、次は極イフだー!マクロくんでおかないとなー!


          なみ * FF14 * 00:29 * comments(2) * trackbacks(0) * -

          【FF14】戦記胴ゲット

          0
             
            戦記装備1個目です。前がやばいです。次は脚とらないと・・・かな。

            で、アートマはただいま3冊目に突入したところです。

            パパがブレフロで「おぽおぽ」げっとしました。
            手招きすると肩に乗るんです!!!欲しいっっっ!!
            ちなみにララだと頭の上に乗ってました。いいなぁ〜♪

            あと、やっと極タイタン練習しはじめたのと、まだ行ったことないIDをいってみたりというかんじ。
            バハはまだ全然行ってない〜。


            なみ * FF14 * 11:23 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            【FF14】2冊目完了

            0
               
              今回は、ダンジョンに「腐敗アムダ」がはいっていたので、初見で行ってきました!w

              「またひとつ町が・・・」などと言いながらw
              しかし竜さんがいきなり落ちて戻ってこなくて仕方なく3人で最終ボス直前まで行ってしまった。
              なんとかなるもんだね。
              補充の人もなかなかこなくて、人気ないのかなぁ〜。
              んでボスから白の胴がドロップしたー♪
              かわいかったのでミラプリしてみた。
              なかなかイイ感じ♪

              それからパパのアートマもなんやかんや言いつつ1週間弱でそろったんで、ダンジョンにおつきあい。
              久しぶりのゼーメルで死にまくったりw
              初めてのブレフロも行った。

              アムダとブレフロを攻略したのでルーレットのエキスパートがお目見え。
              あ、まだいけないけどね。

              アートマのせいで行かなかったダンジョン行けてよかったかも!?

              さて、3冊目の交換にあと神話1000個・・・(-"-)

              なみ * FF14 * 08:55 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              【FF14】2冊目 炎天一巻

              0
                 
                タイラス・アートマ 炎の書(MND+2)
                内容は前回と地域的には同じで倒す敵が違ったりFATEやリーヴの種類が違うだけ。

                しかし前回はスムーズにエネミー討伐できたのに今回はMobがいない・・・
                誰かが常に狩っているので・・・混んできた!?

                FATE待ちもけっこういるわー。
                とりあえず人の多いゴールデンタイムにFATEだけすませておいた。

                んで私はパソコンでやってるんだけど、でぶちょこぼが来てました。
                でぶい・・・

                くぽ・・・かわいい♪


                勝手に近所のくぽと踊りだすという・・・かわいすぎる!
                これ、8匹くらいまで一緒に踊るの確認。
                微妙に1ぴきだけ輪に入れずに踊ってたりして、思わず輪に入りなよ(T_T)と泣けてきたりw

                んでレブナントツールにテレポしてきてびっくり!
                乗ってる時の音楽も、でぶっぽいBGMなのでなんかコイツにのってても早く走れてる気がしない(*^_^*)


                なみ * FF14 * 07:17 * comments(2) * trackbacks(0) * -

                【FF14】1巻目完了です

                0
                   
                  の〜んびりやってました・・・(-"-)
                  だって次の1500枚すぐにたまらないし〜。でももう1200枚たまってるわ!
                  学者の神話装備はあきらめます。戦記装備を使いまわそう・・・。

                  アートマ武器のおかげで行ったことのない「シリウス大灯台」へ行ってきましたよ〜
                  どきどきもんですわ。
                  思ってたよりも早かったなぁ〜。
                  みんな上手な人たちでよかった(*^_^*)

                  んで大嫌いなアムダも行ってきた。。。

                  そしてこれが全部終わったとたん、武器が強化されました。
                  +2されております。

                  さぁ、次何あげようかな?
                  なみ * FF14 * 22:45 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  【FF14】タイラス・アートマ 土の書

                  0
                     とりあえず1巻目交換しました。
                    「土の書(スペルスピード+2)土天一巻」を選択してみました。
                    内容は
                    ★エネミー討伐
                     アマルジャ・スカベンジャー10体(南ザナラーン ザンラク)
                     Vコホルス・セクトール10体(モードゥナ カストルム・セントリ)
                     イクサル・ボールドウィング10体(黒衣森:北部森林 プラウドリーク)
                     ザハラク・ピュージャリスト10体(南ザナラーン ザハラク戦陣)
                     アクソロトル10体(西ラノシア サプサ産卵地)
                     ハパリット10体(モードゥナ 銀泪湖北岸)
                     エリート・クォーリーマン10体(外地ラノシア ウ・ガマロ武装鉱山)
                     ナタラン・スウィフトビーク10体(クルザス中央高地 ナタラン入植地)
                     ヴァイオレット・サイ10体(黒衣森:東部森林 シルフ領)
                     IIコホルス・シグニフェル10体(東ラノシア カストルム・オクシデンス)
                    ★ダンジョン
                     魔獣領域ハラタリ修練所のタンガタを討伐
                     邪教排撃古城アムダプールのアナンタボガを討伐
                     怪鳥巨塔シリウス大灯台のセイレーンを討伐
                    ★FATE
                     雪山の襲撃者「セベク」 クルザス中央高地
                     試堀地強襲作戦 外地ラノシア
                     醜悪なる合成獣「バドゥ」 東ザナラーン
                    ★リーヴ
                     要撃任務:邪眼のバロール 北ザナラーン キャンプ・ブルーフォグ
                     焚書任務:禁書「噛み砕きし者」 モードゥナ 聖コイナク財団の調査地
                     索敵指令:調査員を惑わす悪霊 クルザス中央高地 ホワイトビリム前哨地(グランドカンパニーリーヴ)
                     ↑これが無かったので何か1つリーブやると次出てきました。

                    なみ * FF14 * 19:01 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    【FF14】タイラス・アートマげっとです

                    0
                       ついにアートマ12個そろいました!
                      長かったような、案外はやかったような。
                      ゼニスを強化してアートマにしてもらいました!
                      なんと、これ光りません!!(T_T)
                      真ん中の玉が赤くなっただけという・・・性能もかわりません。
                      そう、これからが問題。
                      この美人のミコッテさんから黄道十二文書を神話1500こで交換しないといけません。
                      今神話は1400個。
                      学者の本を900個でゼニスにするか、こっちを先するか!
                      まぁせっかくだから、学者おいといて白杖強化に使おうと思う。

                      アートマ集めをやってみた感想ですが
                      本当に運だけだと思う。
                      PTには入らず、ソロでずっとやってました。
                      最初のころはマイチョコボ出してたんだけど面倒くさくなってやめたら、ぽろっと出たりとか。
                      クリタワ行った直後に参加したFATEでよくぽろっと出たとか。
                      30分で2地域出たとか。
                      なので何時間もずーっとやり続けてたってのは無いです。
                      でも2〜3日でない日もあった。

                      軍票がけっこうたまるのでせっせと素材にして売ったり、リテイナーチップにしたりw
                      ギルは増えました♪(*^_^*)


                      なみ * FF14 * 17:28 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ