【AIKA】国名がっ

0
     GMブログにてAIKAの国名変更ということで、特に気にもしていなかったのですが。

    ■国家「青」
     CBT時:グラナダ
     OBT以降:テッサリア

    ■国家「赤」
     CBT時:ロードス
     OBT以降:アカイア

    ■国家「黄」
     CBT時:パンテオン
     OBT以降:トロイア

    ■国家「紫」
     CBT時:インターラーケン
     OBT以降:トラキア

    ■国家「紺」
     CBT時:エルシノア
     OBT以降:マケドニア

    Σ(- -ノ)ノ エェ!?なんかネタっぽくなってないですか・・・・
    トラキアといえばファイアーエンブレムしか思いつかない(*´д`*)
    紫ずるい〜。黄色にしようと思ってたんだけどなぁ、、、
    ど〜せなら「カレイア」とかにすればいいのにO(≧▽≦)O
    なみ * AIKA * 08:23 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    【AIKA】おまけ

    0

       

      なみ * AIKA * 09:19 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      【AIKA】Cβ終了

      0
         黄色の国バンザーイっ!おぎゃー!カレー!カレー!

        いやぁ、近年まれにみる楽しさでした。
        とくに黄色の国だからだったのかもしれません。

        昨夜から引き続き5カ国戦争が行われていたわけですが、どうやら深夜に1こうばわれたらしく、
        それからずっと守り続けていたとのこと(>_<)
        本日午後から参戦しました。

        防衛だったのですがフルスクワッド。
        そして大忙し。
        バフかけて、回復して、ハイドあぶりして、ガードは3人しかまわせないので必要なときに。
        MP余裕あったら攻撃してました♪
        ポットがどんどんなくなっていく・・・つくっといてよかった〜
        次から次へと他国が攻めにくるんです。
        赤と青が一緒になって来たときは、青てめーなにしにきてんだ?赤におんぶされてくるんじゃねーよ!
        みたいな勢いで(-_-;)
        それでもなんとか追い返し、追い返した後青は赤に惨殺されたとかO(≧▽≦)O
        次は大量の紫が北から来たかと思えばまた青がちょろちょろくるし。
        これもなんとか追い返し、ついに紺まできやがった!
        1vs4ですよ!ひどい!
        これじゃぁ自分ら守ってるだけで攻めに行けないし、攻めに行かないと優勝できないし。

        ここまでよく守った!みんなGJということで最後にどーんと攻めようということになり
        がくっと防衛の人が減ってしまったのです。うちらはそのまま防衛していたのですが
        それを聞きつけた各国が怒涛のように押し寄せ、ついに壊滅(>_<)
        聖物はうばわれましたよ・・・なんもなし。最下位決定・・・。

        さて、次は座談会があるとか。

        なんという運営・・・
        【説明:とあるクエで父親が死んで悲しんでいる男の子が言ったせりふ「オギャー」たぶん翻訳ミス】
        あと、1枚目のシステムメッセージみてもわかるように、新型インフルエンザの注意が流れます(-_-;)

        つづきは長くなるので追記で
        続きを読む >>
        なみ * AIKA * 22:10 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        【AIKA】Cβ 国家戦

        0
           メインイベントはじまりましたー!21時から翌日18時までという過酷な戦い・・・

          要するに、5カ国で他国の「聖物」(国家バフ各種)の奪い合いをし、たくさん所持した国が勝ち。
          というルールです。

          スタート時はそれぞれ3つづつ持っています。国によってバフの種類が違うわけです。
          黄色の国は経験値うp・MPうp・対人攻撃うpの3つ。

          で、聖物は棺の中にはいっていて、5つまではいるようなので、それ以上奪うと別の棺においておけばいいんだろうな。
          防衛が大変ですが。

          とりあえず開始までにL19にし、ヘイストとレイを覚えました。
          L20の装備ももらいましたが時間的にあげれなかったので、装備はL16のものでできるかぎり円ちゃんとと強化しておきました。
          こんなかんじ。

          武器・防具はすべて+3で全部に3種類のエンチャントです。
          んで、あまったお金でプランの耳とめがねと尻かざりを買った(*´д`*) へん・・・

          あとはスキルを初期化し、振りなおしました。
          攻撃魔法・リジェ・ガード・攻撃力うpをMAXに(o^-^o)

          さて、本番ですね。
          まずアマルカントのセーブ地点で登録しておき、死ぬとここへ戻ります。
          そこでPTにいれてもらいましたが、プリの多いこと・・・
          最終的にプリ3・クルセ1・ガンナー1・マジシャン1という構成で、プリはそれぞれ担当決めて支援。
          最初は防衛側につきました。
          まぁ、出てくる敵をやるだけだし、突破されそうになかったので、攻撃側へ。
          指示もどうしようか?的なものばかりなので各自PTで判断して現地集まったもので行動ってかんじでしたねぇ。
          そうこうしているうちに動きが。

          「青が聖物1こになってるぞ!」
          「どこがとったんだ」
          「赤だ!」

          ワールドマップを見れば聖物の数とかわかるので他国の情報もこれでわかります。
          しかし、「赤ってなんていう国?」「青ってどれ?うずまきの旗?」と、色と国と旗が一致しません(-_-;)

          黄:パンテオン 黄色の剣と獅子?みたいなの
          青:グラナダ 昆虫みたいな水色の旗
          紺:エルシノア うずまき模様の暗い青の旗
          紫:インターラーケン:紫のごちゃっとした旗
          赤:ロードス 赤い旗w

          ようやくこんな感じで理解・・・そういえば「紺」とは全くからんでないなぁ・・・うずまき。

          あとは、とにかく長い戦いなのでその中でも一番熱かったやつがコレ

          死んでますが
          続きを読む >>
          なみ * AIKA * 08:03 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          【AIKA】前哨戦 カオス!

          0
             
            前夜祭ですね。明日の本番にむけて前哨戦だそうです。
            開始ぎりぎりにL16の装備を買い、MPポットを作り、武器と防具を持ってる分で強化しました。
            (〃´o`)=3 フゥ〜どうなることやら。

            21時にGMさんが町に来て、みんなでPTを組み、一斉に町からゲートへむけて全員で爆走O(≧▽≦)O
            まだ行ったことのないMAPでしたが、他国へ行けるゲートに着き、ここからどの国へワープするか決めるのです。

            最初はどの国へいったか忘れちゃった・・・
            行くとすでに包囲されていた( ̄◇ ̄;)
            待ち構えられていたわけですね・・・・・・・(-_-;)
            ワープ先の無敵ゾーンを一歩でもでると即死です・・・ぉぃぉぃぉぃぉぃ
            GMめ・・・はかりやがったな?w
            スクワッドもいつのまにか解散してるし、PTも人いなくなっちゃってるし・・・
            とりあえずプリなのでシールドとか補助とかかけてました。

            まぁここでじっとしてるのもなんなので、みんなで一斉に無敵ゾーンから脱出し、責めることに!
            カウントダウン後、爆走するも痛い範囲魔法でぼろぼろ(T_T)
            なにあのサンダー・・・シールドしててもダメージうけるんですけど・・・

            何度かくりかえすうち、脱出できたので、他国の聖物のある場所へ行こうとしたのですが
            その国のNPC警備兵にダメ1200という2回くらい死ねそうなダメージで即死・・・前へ進めません。
            もちろん聖物のまわりにもNPCはいるわけで・・・
            明日の本番、どっかの国が達成できるんですか?これは。

            そして次の指示。全員でグラナダを攻めます。超負荷テスト。
            これはさすがにムリだった・・・
            スキルが発動しない。会話が数分おくれで表示される。
            で、鯖が限界です。とのGMのお言葉により、負荷テスト終了。

            しかし!まだまだ終わらない・・・ここからが楽しかった。
            最初に包囲されていじめられた国へ仕返しにいくことにw
            紫の国です。
            押し込んだかとおもったら押し返されたり・・・
            なかなか戦争っぽいじゃないですか?

            どっかの聖物が攻撃されています。と出たら偵察に行ったり。
            GEとMoEがくっついたような戦争ですね。フィールドに普通にMobもいるし。

            しかーし、裸族はいるわ・・・味方を殺すカオス状態はいるわ・・・
            黄と赤で紫攻めていたはずなのに、急に赤から攻撃されるわ・・・
            自国のゲートにもどったら、そこは青と紺だらけだった・・・
            でられない・・・(-_-;)
            なんでもありですねぇ。

            自国からゲートに走っていたら、敵のガンナーが草の茂みに隠れていた・・・
            いきなりばばばばっと攻撃され、自分ひとりだけだったので、
            シールドかけ、回復したり、リジェしたりしつつにげた。
            余裕で逃げれた・・・さすがプリだ・・・

            でも!名誉は稼げない・・・
            敵を攻撃したとき、2点はいった。
            んで、とどめをさしたとき、名誉勲章が1つ手にはいった。
            まだ「いくよ〜」しか攻撃がないL16ではほとんど稼げない。

            マジシャンにしたかったなぁ〜でも♂だし・・・きもいし・・・
            さて、明日はどこが勝つかなぁ、そうとう策をねって一致団結しないとムリっぽいw

            続きを読む >>
            なみ * AIKA * 00:38 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            【AIKA】3日目 ノーマル神殿

            0
               ただいまL14のプリです。ずっとソロです。プランはL5で水。

              今日は「インスタントダンジョン」をちょっくら探検に行ってきました・・・ソロでO(≧▽≦)O
              いちおう、ここはPT推奨です、はい。
              どんなもんか覗いておこうかとおもい、いざ出発。

              敵はだいたい2ひきづつセットでいるので、魔法うっちゃうと2ひきともくるから、からだで釣ります。
              じわじわ近づき敵が動いたら、ぴゃーっと後ろへ。
              2ひきつれてしまっても、1ぴきだけに攻撃しつつ逃げ回ってたら、いつのまにか元の場所にもどったりしています。
              2ひきとも戻ってしまうこともあるので注意・・・
              戻ると敵のHPは全快してしまいます。

              途中でクエストを受けました。
              「カラメル」と「クラメル」やっつけてこいってやつ。
              そこへ行くまでにちょっと強い雑魚+雑魚2のセットが3つくらいいたので、ちまちまと走り回りながらやっつける(-_-;)
              ちょっと強い雑魚2のときはさすがにMPポットとHPポット少し使っちゃいました。
              で、「カラメル」とタイマン。半分くらいからMP枯渇ぎみで、走り回りながらMp回復したら攻撃して・・・
              リジェとシールドを交互にかけつつってかんじ。
              とにかくのんびりやりすぎてたので、カラメルをやっつけた時点で残り時間がなかった。制限時間があったのかw
              なのでここで終了。
              時間ぎれで外にほおりだされるのですが、なんと復活地点まで戻されますよ・・・
              途中でいいもの拾いました♪O(≧▽≦)O

              対悪魔のダメージ軽減の装備♪、あとL16の武器つくる材料もゲット。
              これで武器つくってレベル下げたら装備できるってことですよね。
              なみ * AIKA * 12:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              【AIKA】Cβ2日目 幼女

              0
                 
                うしろで指くわえて、クマのぬいぐるみ持ってるのが、わたしの幼女「きのこ」です。
                髪型を変えてみました。服は高すぎなので買ってあげません。

                もうね・・・疲れたよ・・・
                幼女にするのに・・・
                クエやってたら自分ばっかり経験値もらってレベルだけあがっちゃうから、
                ひたすら狩りをして幼女のレベル上げたほうがいいですねぇ。
                L5になって、やっとこさ変身するってときに、聖水持ってこいって・・・

                てか、耳ながすぎない?w
                声はかわいいんだけどね〜・・・

                あとは、、、戦争に行ってみたいかな
                なみ * AIKA * 00:11 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                【AIKA】Cβ1日目

                0
                   
                  12日15時より定刻通り、Cβはなんのトラブルもなくスタート。
                  鯖は1つ。チャンネルが3つ。
                  私は黄色の国パンテオンです。(おすすめ国家)
                  特に混雑することもなく、最初のクエ対象Mobの沸きも適度に早く
                  戦闘もストレスなく、レベルもさくさくあがり、スキルわりふりもなく
                  レベルがきたら覚えられる。

                  ただ・・・キャラの動作がちょっと嫌・・・(-_-;)
                  ぶりぶりしてるとこ・・・エモートなんて最悪・・・
                  おしりつきだしたり、パンツ丸見えでもだえたり┐(´-`)┌

                  で、幼女になる妖精をまずクエでゲットするのですが
                  最初「風」属性にしようとエキスを集めていたら、風だけ少なくて・・・
                  もぅ「水」でいいやと青い妖精にしてしまいました。

                  あとで調べると、火・水・風はそれぞれ落とすMobが違っていたみたい。

                  クエストのストーリーもまぁまぁありがちな内容だったけど
                  それなりに引き込まれる内容もあったり。

                  このプリの装備、お金たまってたのでL8用を買ったのですが
                  ミニスカートがつねにぴらぴらぴらぴらしています、はい(-_-;)

                  さて、あとクエはPT用のがたまっています・・・
                  なみ * AIKA * 07:49 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  AIKA Online

                  0
                     当選しました・・・

                    ヨウジョゲーはやったことないので・・・きもかったらぶんなぐってやりたい(-_-;)
                    最近ではめずらしく、DLがめちゃくちゃ早かった。DL〜インスコまで数分で終了。

                    なぜかDLしたフォルダがAIONになっていましたが・・・

                    それはおいといて

                    「AIKA」の当選めーるにこんなことが書いてありました。

                    ----------------------------------------------------------------------
                    ◆あなたのオススメ国家◆ 「パンテオン」
                    ----------------------------------------------------------------------

                     なみへい 様のオススメ国家は
                      「パンテオン」(黄色)です!
                     クローズドβテスト中の大規模PvPイベントにて
                     「パンテオン」国家が勝利すれば、冒険のスタートに役立つ
                     「初心者アイテムセット」をオープンβテスト時に差し上げます。

                     是非「パンテオン」に所属して、国家を勝利へと導いてください!

                    5つ国があるそうで、それぞれ色分けしているそうで、、、あれ、どっかで、、、
                    でもなぜ黄色・・・(´・ω・`) 強くて青い国がいいなぁ
                    なみ * AIKA * 17:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                    このページの先頭へ