【とび森】あけおめ〜

0
     

    あけましておめでとうございます。
    今年もほそぼそとやっていくつもりですので、よろしくお願いします。

    カウントダウンイベント参加しました
    こんなに一同にみんなが集まることないので、
    「どやっ」全員に挑戦しましたが、なかなかw
    しずえちゃんときつねがやってくれたので満足じゃ〜♪

    この花火の中、村の歴史を振り返るのもおつですよ?

    でもイベントに出てこずに家にひきこもりが約3名いた。ムキー
    サントスとカールとバンダム
    家にいくと、、、サントスがこわれてたwww
    相変わらず甘い言葉は言ってたが。

    そして!始めてリセット管理局のマンホールが開いていたのだ〜!
    潜入潜入〜
    きったな〜〜〜い
    まだ隣にも部屋あるので自分でみてみてね。

    あと、
    王冠売ってたよ〜120万で・・・・・・・・・・・・・。

    そういえば、始めてこのお店ができたときに、ティアラが売ってたのよね。
    100万超えてたから、買えるかーっ!って、でもいつかはって。
    ところがなかなかお店に並ばないのよねぇ。
    出たとき買えるようにお金貯めないとなっ!

    ということで今年もよろしくね!
    ガンダムオンラインもやってまーす。
    連邦で軍曹になりました!
    なみ * どう森 * 12:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    【とび森】よいお年を

    0
       いちおう毎日かかさずやってます。

      ★クリスマスイベント
      い、いつも素敵なオリビアさんが・・・顔・・・顔・・・
      クリスマス前にあれておりました。。。

      ジングルを探し、プレゼントを配りました

      ほほほほほ・・・ばれてんだか、ばれてないんだか、住人の反応がおもしろかった♪
      全部間違えずにプレゼント配り終えましたが
      オリビアさんは「黒い」「家具」を欲しがってたんですよね
      プレゼントの中にそれらしきものは・・・「プレスベンチ」しかなかった。
      よっぽどクリスマスにはいい思い出が無いようです;;

      さて、その他は色々遊んでますよ。
      カラコンいれれるようになりました。

      おまわりにネタをふってみたら超楽しい。やってみてね(*^_^*)

      お友達にようやく「ナシ」と「かき」をもらいました。

      キャンプ場がかまくらに!
      かわいいぞうさんなんですが、今住人は10人いるので勧誘できません。

      そこで・・・レイチェルのおうちの近くに公共事業を建てるフリをして
      家が邪魔としずえに言わせる腹黒い村長w
      2日連続で嫌がらせをしたのですが、直後にイザベルが引っ越すと言い出した。
      ま、いっかw

      我が家は今どんな感じかというと
      メインはロイヤルシリーズと黄金2つ
      左は、アイスシリーズコンプ・水玉シリーズのアメジストリメイク
      右は、ロココシリーズを集めてブラックにリメイクしています。
      奥は、台所
      地下は楽器とハニワがうじゃうじゃwけっこううるさいw

      では皆様、よいお年を〜!


      なみ * どう森 * 20:01 * comments(0) * trackbacks(0) * -

      【とび森】雪だるまファミリー

      0
         1発目に「ゆきだるママ」が「かんぺき ダマス!」と完成。
        アイスシリーズを雪の結晶3個で交換してもらった。

        次の日
        大きめで作ってみたら
        またまた完璧に「ゆきだるマン」完成っ!
        ビンゴゲームができます。まだ数字2個しかそろってないけれどね・・・

        次の日ちょっと小さめに作ってみた。
        「ゆきんこ」完成っ!あと「おにいちゃん」を作って欲しいと言われた。
        ママより大きくてパパにとどくくらいの大きさという。むずかしそ・・・

        次の日おにいちゃんに挑戦っ!
        できたよっ!
        虫あみ使うのはものすごく下手くそなんですが、雪だるまはストレートに
        4つ完璧にできちゃったよ。

        そして、マトリョーシカと、壁紙もらいました。

        んで今日から木にイルミネーションがついてた。

        部屋がせまーーーーーいっ!
        早く大きくしたいんだけど、虫とるの下手くそで・・・w


        なみ * どう森 * 09:34 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        【とび森】雪だ!結晶だ!雪だるまだ!

        0
           昨日は大雪警報が出てたのに晴れていた。
          そして今日は雪は降っていないが、雪がつもってたー♪ワーイ

          さっそく雪だるまを作るぞーっ!
          玉を見つけて、崖や池に落とさないよ〜〜〜に運びます。
          だいたいこれくらいかなぁ〜
          そして!合体っ
          なんか変なのできたよ・・・。頭になんかついてるw
          なんとこのママ、雪の結晶持って来たらいいものくれるらしいのよ。
          雪降ってないけど・・・
          ひたすら雪の結晶をママに届けまくりました。
          夜になってしまうし、オーロラでちゃうし!きれぃぃぃぃぃ〜
          そして、集めに集めまくった結果です。
          じゃぁ〜ん♪アイスシリーズです。ところどころ鉱石リメイクはいってるけれどwww
          この部屋、鉱石リメイク家具でうめようと思ったけど
          思ったよりアイスが多くて全部飾れなかったよ。
          ライトの光で色んな色になるのでとっても綺麗ですよ。
          これはクリスマス・キャンドルでちょっぴりピンク色になったアイスシリーズです。

          さて、その他色んなことがおこっています。

          1.めずらしくソファーに座っている住人がいたので一緒に座ってみた!
          ラブラブになってしまった。女同士だけどね・・・

          2.カフェでアルバイトをした!
          客がっ”

          3.住人のバースディパーティに参加
          2日連続で参加・・・しょうもないプレゼントでも喜んでくれました

          4.リセットさんにやっと会えました

          久々にどっぷりはまってしまいましたよ、ぶつ森。
          良さをブログでは書ききれません。
          ほんの日常をこの森でおくっているうちに、小さな発見喜び驚きが毎日おこるのです。
          ほんのささいなことですが、くすっと笑ってしまう住人たちの会話。
          よく転ぶ日、家から出たとたん転んで花壇につっこんで花を押しつぶして悲しくなったり。
          今日は何が売っているか楽しみな買い物。
          カフェの無愛想なマスターがちょっと気のきいたこと言ってくれてうれしかったり。
          カブがどーんと値上がりして、うはーーーっってなったり。

          ほんとにうまく進化したゲームだと思う。
          何がおもしろいの?ってよく言われるけれど説明できませんw

          なみ * どう森 * 22:51 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          【とび森】美容院

          0
             美容院がオープンしたので毎日髪型変えに行ってます。

            はじめてのマイデザインがんばりましたっ!
            腕とか背中とか細かくできてるんですよ〜。ほっほっほ
            →プロフィールに夢番地が書いてありますのでぜひいらしてくださいね♪

            土曜日じゃない日もとたけけらしきものがいます。
            オリビアさんとノリノリ♪

            ネタで住人と遊ぶのが最近のお気に入り。みんなマネしてやってくれるんです。かわいい〜
            どやっ♪
            落ち込んでいる子の前でしつこくやりまくったらすぐ機嫌なおったよ
            まぁ、わたしが落ち込ませたんだけどね・・・

            さて、お部屋はこんなかんじになってます
            冬はやっぱりお鍋でしょ?w あとワカサギねっ
            あ、きのこは片付けないと・・・。

            サンタ服げっと!あとは「ひげ」だな。

            あ、後ろに見えてるマネキンやっともらいましたよ〜

            なみ * どう森 * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0) * -

            【とび森】クリスマスかぁ

            0
               とたけけのライブ聴きに行ったぞー
              「けけアイドル」ゲット
              フフフ・・・見知らぬ猫のかぶりものしています♪

              その前にししょーから「どやっ」ネタをいただいたところ。
              だいぶん増えてきました。

              そして公共事業なのですが
              水飲み場を設置したあと、「花時計」「役場改築」が出てきたんですけど
              役場が3種類へんなのばっかり・・・・・
              田舎に合う建物にしてくださいよぉ〜ったく〜。いやだよ、あんなのー。
              ってことでとりあえず「花時計」にした。

              突然ですが、たんぽぽって飛ばせるんだね♪

              1回目:クリスマスの床・いす・ぼうし・くつ
              2回目:クリスマスの壁・クローゼット・ズボン

              早く服が欲しいなぁ。

              部屋でケケアイドルをかけながらピアノを弾くと、
              なんと!音が綺麗に合うんですよっ!発見〜。
              ほんと色んなところで細かい演出があって日々ニヤニヤしながらやってます。ははは
              なみ * どう森 * 15:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -

              【とび森】カフェオープン

              0
                 
                モーニングコーヒーいただきま〜す。
                オープンする場所に少々迷いましたが噴水・ベンチ・外灯の近くにしました。

                そして今日からまめきちと美容院の工事が始まりました〜♪たのしみ〜
                2か所同時とか、めっちゃうるさいw
                早く髪型を変えたい!

                さて、今のお部屋紹介
                メインの部屋
                だいぶんロイヤルシリーズがそろったのだ。白いおうちにする!

                地下音楽部屋
                オリビアさんちにあるグランドピアノが欲しいんだけど、なかなかくれないっ

                2階子供部屋
                なんかまとまりないなぁ・・・今日ボーリングのぴんもらったのでそれも置いてます。

                そして、展示場のレストランも充実してきましたよw

                12月になったから、きのこ採れないのね・・・さみしぃ

                なみ * どう森 * 09:35 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                【とび森】ししょー

                0
                   さて、いろいろやってますよ〜♪

                  ★博物館の2階
                   ・銀の釣竿ゲット
                   ・展示場を4つとも借りたw
                    ニンテンドーワールド(おみくじの商品が飾ってあります)
                    ベッドルーム
                    レストラン(色んな食べ物寄せ集めてみた)
                    クローゼット(服を並べているだけ・・・)

                  ★はじめて雪が降った!雨も降ったことないのに!w
                  なのでレインコードを着てみたよ。頭もヘルメットでぬくぬくだね。
                  あくびしてるけどね(*^_^*)

                  ★クラブししょー
                   ついに来ましたねぇ〜♪
                   さっそくししょーに差し入れをし、エモをゲット。
                   1.あくび
                   2.くしゃみ
                   3.もじもじする
                   土曜日のライブが楽しみ〜♪

                  ★ローラン2回目
                  なんということでしょう〜

                  ★落とし穴
                  自分で埋めた穴にハマったよ・・・

                  ★メガホンゲット
                  便利じゃ〜♪

                  あとは夜に南国へ行って金稼ぎするのが日課です。
                  オオクワガタとかプラチナコガネとか今更捕れてびっくりしたー。

                  あと手紙でいらない家具とか送りつけてます。
                  でもわが住人達のせっかく揃えてあった家具がバラバラになっていくのがしのびない・・・
                  といいつつ自分が出品している家具は絶対にオススメしちゃう♪

                  なみ * どう森 * 15:03 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                  【とび森】ハーベスト

                  0
                     木曜日にハーベストクッキングイベントがありましたー。
                    ちょ〜〜〜っとめんどくさかったな。。。
                    この日のために、きのことかフルーツはストックしてたんだけど
                    どうせ住人から交換してもらうなら魚ためてたらよかった・・・。
                    そして1つだけ隠し味を間違えてしまった(>_<)ショックっ
                    ハチミツ納品するのに、ハチにやっぱり刺されてますがw
                    んで、イベントやる前にGoogleの検索ワードでなんで「どうぶつの森 ビネガー」ってのがランクインしてるのか超不思議だったんだよね。
                    ビネガーが何かわからなかったんだろうか!?www
                    まぁ全国的にどうぶつの森はやってんだなぁ〜と認識(*^_^*)

                    そして「ローラン」家具職人に部屋を改造してもらった。
                    ちょっとドキドキだけどマシだった。ほっ・・・
                    クラブししょーも来たので、ライブハウスも目前であるっ!楽しみ〜♪

                    公共事業は「灯台」を作りました。夜になるとぐるぐるまわってますよー。
                    この後すぐに博物館の拡張の依頼がきたのでさっそく寄付完了っ!

                    では、一人住人を紹介します。「ボルシチ」くん。
                    いつもはんてんを着ていたのですが、いきなり目の前で着替えはじめ、
                    袖なしジーンズを・・・すぎちゃんじゃん
                    口癖変えておきました♪

                    そしてフォーチューンクッキーからリンクの帽子が出た〜♪
                    髪型までリンクになっちゃうのね〜
                    学ランにジーパンにグラサン♪ 似合わない部屋だけれど・・・(*^_^*)

                    さて、博物館がどうなったか、見てこよう〜♪
                    なみ * どう森 * 08:56 * comments(0) * trackbacks(0) * -

                    【とび森】イベント&夢見

                    0
                       釣り大会がありましたね〜。
                      見事1位とらせていただきました♪
                      途中で1位の記録を更新するたび家具がもらえるイベントって感じだったんだね〜
                      1回しかもらわなかった・・・。
                      綺麗に写ってないけど、ベトナムの帽子に、マリンスーツ、勇者の靴という釣りにぴったりな格好なんですよw

                      んで、友達が「カブが腐ってしまうから売りに行かせてぇ〜」というので招待しました(*^_^*)
                      こっちの村のほうがわずかに値段が良かったらしい。
                      んで、「たけのこ」をいただきましたー!やったー♪
                      さっそく植えてみましたよ。
                      もう今は竹になって、たけのこも収穫したのでここを竹林にするのだ。

                      そしてこれ!見て!珍しいんだって!
                      ダブル・レインボーです。きれ〜ぃ

                      公共事業は「夢見の館」を建設し、ニンテンドー村へ行ってみました!
                      すごかった〜・・・
                      記念の1枚です。

                      今は灯台を作っています。あとソーラーパネルも作ってほしいと言われてるんだが
                      お金がないわっ!
                      自分ちも大きくしたいし。

                      そして自分ちはもぅごちゃごちゃっw
                      昨日はニンテンドー村に触発されて、レンガの道を作ってお花を綺麗に植えてみた
                      マイデザインでちまちまとドット絵で作り、1枚づつ地面に貼り付ける作業。
                      は〜つかれたw

                      そしてそして、やっと「コンビニ」になったのでウキウキしながら行ってみた。
                      がーん・・・パチンコがない・・・

                      さて、金稼ぎに南国行ってくるかなぁ〜。

                      なみ * どう森 * 20:50 * comments(0) * trackbacks(0) * -
                      このページの先頭へ