【黒い砂漠】クエが終わらない

0
     生産系のクエストがはじまったら次から次へと行くとこ行くとこにクエストがw
    目的地へ行く予定が寄り道しまくって結局どこへ行きたかったかわからなくなってしまう、というかんじ。

    クランがギルドに昇格したので、ギルドクエストというものもあります。
    夕暮れの中ひたすらツルハシで掘ってます。
    ツルハシは消耗品なので自作してみようかなとふと思う。
    まず町で製作所を借りる。倉庫に材料を入れておく。作業者を雇い、作らせる。
    作業者が疲労すると回復にはビールが必要。

    ビールも作ってみようかなと思う。
    小麦が採れる拠点に作業者を送る。か、自分で小麦を育てるのだが
    今、小麦を育てて品種改良で高級な小麦の種を作るクエストをやってる最中なのでとりあえずこれを終わらせたい。
    小麦の風土にあった場所にフェンスを設置し、種をまき、育つ過程では虫駆除や枝きりなどのお世話が必要。
    なかなか良い種ができないんだわ、これが。場所悪いかなぁ・・・

    なんせ細かすぎてうまく伝えられないです。
    釣りでは初めてフグを釣り、貿易品として売ると高く売れました♪ふふ

    そうそう、はじめて死にました。
    迷子になったつもりはなかったんだけど、ハイデル城に迷いこんでしまった。
    まず馬が速攻やられ、投げ出された。逃げる間もなくち〜ん・・・
    こんなもんが、こんな場所にあったのか!と、こいつらが攻めてきたら村全滅じゃないかと思いつつ、拠点に戻る。

    そしてあいかわらず全チャはおもしろいなぁ〜。見てるだけだけど(*^_^*)


    なみ * 黒い砂漠 * 08:00 * comments(0) * trackbacks(0) * -

    【黒い砂漠】L26になりました

    0
       
      グリッシー村まで行っていたのですが、ハイデルへ報告に行ったところ、べリアにもどってくることになり、成長してかえってきたらクエがドーンと増えていた。

      やってなかったのもあるんだけど、釣り・調理・採掘・加工などなど生活関連のクエがはじまり、貿易もあって急にやることがめちゃくちゃ増えた。

      家も買ったが、ぼろい部屋だった(>_<)
      とりあえず拾った家具のハルバートを飾っているのみ。シャンデリアもないわ・・・。

      生活関連のクエが結構おもしろいというか熱中してしまうというか、ほんとに細かくよく作られてるなぁと感心してしまう。

      ということでほとんど釣りやってましたよ(*^_^*)
      釣った魚をどうするかでも悩んでしまう。乾燥させて干物にするか貿易で売りに行くか。
      新鮮さというのも重要なのである。細かい!

      知り合いのクランにも入れてもらいました。
      ギルド戦争もさかんにおこなわれているようです。自分はまだまだだろうなぁ〜

      少しばかり家具増えたのでハイデルのお家に帰らねばっw
      馬車も欲しいし、にんじんも栽培したい。
      やること多すぎるんじゃー♪
      なみ * 黒い砂漠 * 21:49 * comments(2) * trackbacks(0) * -

      【黒い砂漠】はじめました

      0
         
        のんびりとやってま〜す

        ただいまL20になり召喚できるようになりました。
        まだレベル上げだけしかやってないので、ほかにも色々やってみたいな〜
        SSはロバですが、馬はお店で買いました♪

        やってみたことは
        拠点をつなげてから、初めて銅貨を売ってみてほほぉ〜♪ってのと
        ハイデルの商店のララちゃんの親密度をあげてみた。かわいかったので♪

        さて、なにするかなー(*^_^*)
        なみ * 黒い砂漠 * 20:01 * comments(0) * trackbacks(0) * -

        【黒い砂漠】プレオープンテスト

        0
           おひさしぶりです。私事で長い間ゲームからは遠のいていました。
          FF14の無料期間にゴールドソーサーやったりしたくらいかなw

          さて、「黒い砂漠」ですがずいぶん前から面白そうだな〜と思ってたんでやってみました。
          まずキャラ作成が細かすぎて・・・かわいく作れない
          ソーサラーで初めてみました。クエとかストーリーとかも普通のお使いクエではない部分もありちょっとおもしろい。
          初期エリアは混み混みでMobわきまちとかでよくわからないままやってたが次の町へ行ったくらいから落ち着いてできるようになったかな。
          パーティ組んだらクエはすぐ終わる。

          本当にいろんなことができるみたいなので色々やってみたいのですが何からやろう?ってかんじやね。
          とりあえずクエで乗り物の「ロバ」はゲット。ぱかぱか歩いてかわいいです。
          馬は自分で捕まえて調教して乗ることができるらしい。売ってるのは高い。

          ギルドの募集もさかんでした。PvPあるとやっぱこういう雰囲気になるよねー。久しぶりだ。
          TERA勢、FEZ勢、りね2勢がチャットで罵倒しあってた。もうすでに戦いは始まってる(*^_^*)

          プレオープンは4/10まで。全部の職をさわれるかな?


          なみ * 黒い砂漠 * 08:46 * comments(0) * trackbacks(0) * -

          【BnS】メインストーリ終了

          0
             なんにもブログ書いてませんでしたが、ブレイドアンドソウルやってました。
            渾天教です。魔導士です。


            ってかんじで順調に成長し、アップデート前にはなんとか犠牲の墓に通い詰めて武器・アクセとも強化できました。
            ぱおぺいは強化できなかったけどw
            パパの魔導士と犠牲の墓。

            そしてアップデートの水月がきてから、ぼちぼちとあげ、クエやメインストーリの胸糞わるいストーリーに文句たれつつw

            42超えると霊気ためれないと聞き、海岸で一応「4級」まであげておきました。
            あっという間にあがったので、こんなNPC狩ってるだけで等級あがる制度でいいのか!?!?等級とはいったいなんぞや!?
            と疑問に思いつつ作業完了。

            そしてメインストーリーも一旦終了して服もらいました。
            いま、L44です。比武まったくやってませんwww
            4大IDもまだ行ってません。6月末で課金切れます。どうしましょ?w


            なみ * B&S * 09:49 * comments(4) * trackbacks(0) * -
            このページの先頭へ